夏休み
 
ジェニは
学校で行われた
強制出席の
主要科目の夏期講習に
行っていたとき
 
とある教師に呼び止められ
ある打診をされていた
 
ジェニの描いた絵が
文化祭のチケットデザインに
なるかもしれない
 
とのことだったが
 
その後音沙汰がなかった
 
私はこの学校の
いい意味での
うっかりはちべえ的なゆるさが
大好きだ(笑)
 
不採用だったかなー
(≧▽≦)
 
かもねー
 
なんてジェニと話したのが
おととい
 
今日
チケットを持ち帰ったが
そこには
ジェニの絵が(笑)
 
あらー
すごいぢゃん
 
でしょ?
パンフにも
あたしのなまえ
載るんだぜ
(≧▽≦)
 
だよなー
 
そして私は
 
毎年
文化祭の
パンフの表紙とチケットの
デザインは
 
高1の
芸術選択で
美術を選んだ生徒から
採用されることを
 
今日知った
 
↑おまえが
うっかりはちべえだよ(笑)
 
6年間一貫教育だから
6年に一度しか
チャンスがなかったわけで
 
母娘ともども
こっそり
ニタニタよろこんだ
 
竜也はベタボメだ
 
すげーなすげーな
すげーよっ!
 
パンフよりチケットの方が
配られる数が多いしな
 
↑なんか違う気も(笑)
 
ジェニによれば
デザインの一部に
隠れキャラ的に
pray for Japan の気持ちも
描いたんだそうだが
 
誰も気づかないんだよねー
(≧▽≦)
 
私は
我が子ながら
その細かな感性に
感心してみたりした
 
そんなジェニが
今どっぷりハマっているのが
 
哲学!←←←←WWW
 
もうこれが
ジェニを観察していると
オモロ杉てたまらない
 
昨夜も一発
 
哲学って
かっけーーーっ
(≧▽≦)
 
かかか‥
かっけぇ?(笑)
 
そして彼女は
さらに熱く語るのだか
 
それはまたの機会にしよう
 
ぐんない星空
 
by ケータイ