多少のネタバレです

これから観劇予定の方は
読まない選択肢もあるので
引き返してくださいね

戦争にまつわる3つの物語が
不思議な時間軸で進行する
この話

なかなか難しく
20日に一緒に観たジェニと
熱く論議を重ねています

初日を一度観た限りでは
その中で
もっとも印象に残ったセリフ

「劣っているのではなく違うんです」

捉え方によっては
ある意味言い訳のように聞こえ
危険な部分も
ないとは言えない

でも
物事を多角的に捉え
それをマイナスではなく
プラスに変換する
一種のテクニックには
違いないでしょう

自分に都合よく目をそらし
何事にもそれを言い訳に
逃げるのではなく

変換術を知ることにより
それを生かすことを
考える道もあるんだ

とゆーことを
示唆しているように思えて
仕方がありませんでした

それは
観た人の感性に委ねられ
生かすも殺すも
観た人本人の責任でしょう

私個人は
このプラス思考への変換術は
知っていて損はないと
感じたので

書き留めておくことに
しました

人間
十人十色

それぞれが違っていて
当たり前なんですもの

私自身
自分のダメな部分に
押しつぶされそうに
なっていたのも事実ですが

こうあるべき

とゆー枠や型に
捕らわれすぎていた気持ちが
強かった昨今

なるほど
捉え方ひとつで
気持ちがラクになる
いい例だなと
実感しました

そしてひそかに
某にも送りたいセリフだなと
思ったのです

ズレてるかもしれないけど

心の中で
応援してるからね
(〃▽〃)

by ケータイ