年賀状はときに
思いもよらなかった
ニュースを運んで来る

高校時代の親友Y子が

死んだ

Y子のママが電話をくれて
驚きのあまり
固まった

去年の11月
私がジェニと
NHKホールでMJを観覧した日

Y子は眠るように
逝ってしまった

知らなかった自分に
ショックを受けた

高1で出会い
私にとっては
ある意味救世主だったY子

高校の3年間
いいことも
悪いことも
全部一緒にやった

お互いの家を行き来し
お互いにアリバイ作りを
手伝いあった

大人になってからは
すっかり会う機会も
減ってしまったけれど

毎年毎年
年賀状を交わした

今年
Y子からは
年賀状が来なかった

どしたのかな? と
思っていた

あれから毎日ひとりづつ

高校時代のともだちに
電話をかけては
Y子の話をしている

あー‥
本当にショック

Y子
誰にも言わないで
逝ってしまったんだね

私がそっちに行くまで
まだまだ待たせるけど
忘れないでね

また二人で
悪さしようぜ

(T_T)

by ケータイ