若い男子がわさわさ
若い女子もわさわさ
 
文化祭とゆー点火材は
ドラえもんのように
地面から身体を
ちょっと浮かせるみたいだ
 
かつての自分が
そうだったように
 
某都立高校
 
どーゆーワケか
やたらジェニを
気にかけてくれていた
あの中3男子くんは
 
今春高校生になった
 
少し前から
 
有志でダンスをやるから
見に来ない?
 
ジェニにモーレツなアプローチ
 
さんざん悩んだ挙げ句
同行してくれそうな
何人かのともだちを誘うも
 
一部からは誤解され
一部とは都合が合わず
 
私が付き合うハメに
 
いや本当は
イマドキの共学高校生を
観察してみたかったのは私
 
あーそしてそこで見たものは
当たり前にベタ過ぎるけれど
 
まさに「青春」であった
 
へたくそな手書きのチラシ
完成度の低いハリボテ
自己満足度の高い
ダンスパフォーマンス
 
ビデオカメラを回す親
大声で指導する教師
着飾って歩くOG
テンソン上げ気味の在校生
 
そして
私立中高一貫女子校では
絶対に味わえない空気
 
なんとゆーパラダイス
 
脳内BGMはDJ OZMA(笑)
 
今でもたまに
 
共学行きたかったな
 
ともらすジェニはどうか
と見れば
 
口には出さないまでも
どーも空気が合わないご様子
 
ぶー(≧▽≦)(笑)
 
中3男子くん改め
高1男子くんへの
義理は果たせたとゆー
ところらしい
 
義理?
ギリ?
 
そのくせ
 
カレ氏ほしー
(≧▽≦)
 
ともおっしゃる
 
高1男子くんは
ダメなの?
 
だって
好きとも
付き合ってくれとも
言われてないし
 
は?
そう言ってますけど?
上地さん?(笑)
 
でもいいヤツぢゃん
アイツ
 
それはわかってるんだけどさ
数少ない男ともだちの
ひとりだわね
 
なっ!
生意気なっ!(笑)
 
高1男子くん
ジェニのなにを
気に入ってくれたんだか
 
あー甘酸っぱい
 
ビバ青春
(≧▽≦)
 
by ケータイ