今年の目標はなんですか? | モラハラ夫から逃げたアラフィフ丸の内OLの徒然 私は絶対這いあがる!

モラハラ夫から逃げたアラフィフ丸の内OLの徒然 私は絶対這いあがる!

アラフィフ、丸の内OLの徒然。
10年以上専業主婦だった私が40代になり超満員電車に揺られ都内へ。派遣社員で働き始め転職を繰り返し、超大手企業正社員の求人を見つけ2018.4正社員に。
2023.9キャリア採用で大手企業正社員に。取り柄は粘り強くチャレンジ精神旺盛!

連休2日目。。。
起きたら11:00

連休初日もお昼だったり

ひとり暮らしは文句言われることなく自由
なんだけれど

ダラダラしがち。




お正月に母からもらった銀杏。

食べ過ぎないように6こ食べた。


みなさんの今年の目標はなんですか?
私は
①ダイエット
9月から4キロ増えていました。
今年は10キロ減らしたいです。
ダラダラしないで食事と適度な運動!


②仕事関連の試験合格
9月に転職しました。
ざっくりすると前の会社と同じ業界ですが、さらにカテゴリー分けすると違う。
なので転職にあたり移行できなかった資格があり、また受け直しが必要とか。

③家の片付け
片付けよう!とやり始めたものの、できないことが続いてそのままに。
どんどんぐちゃぐちゃになり、どこから片付けていいのかわからなくなっています。
人を呼ぶこともないので余計に後回しにしてしまうんでしょうね。。。


昨日は10分だけ片付け!って

タイマーセットしてやったけれど

すぐ終わり笑い泣き

片付ける事たくさんだからキレイになったと思えず。


④自炊

2023年は忙しい!忙しい!

まさに心をなくすって書く忙しい。

後半は自炊しませんでした。

ダイエットにも繋がるので頑張ります‼️

⑤大学への編入
45才から大学への編入をしたい気持ちはありました。
いま思えばもっと早くすれば良かった。
転職するにあたり、私が希望した業界は学歴が壁になり大変でした。
大学への編入は新しい会社の仕事がもう少し慣れてから考えてもいいかなと思っています。

外が晴れてきました🌞
昨日は外に出なかったので今日こそは出ます!