2024 ヴィクトリアマイル | R-28

R-28

28歳の誕生日から始めようと思っていたが、仕事のせいで1日遅れた、そんな感じの微妙なブログ。

先週のNHKマイルC、
的中したけれど、ちょいプラス。
もっとジャンタルマンタルに自信を持って
単勝も買っておけばよかった。




アスコリピチェーノのルメールは
直線でジャンタルマンタルに蓋をされて
焦ってお行儀の悪い競馬に。
復帰週だったからかなぁ。
落馬などがなくてホッとした。


さて、今週はヴィクトリアマイル。
オッズの上では今週も2強だが、果たして。

◎ナミュール
○マスクトディーヴァ
▲ウンブライル
△スタニングローズ
☆コンクシェル

本命はナミュール。
昨秋から本格化して
マイルCS制覇(藤岡康太騎手代打騎乗)から
香港・ドバイでも好走で
このメンバーでは一枚上手の実績。
不安点は、追い込みが届かない馬場ではということと、
武豊騎手がキャロットクラブの馬では
未だにG1を勝っていないこと。

対抗にマスクトディーヴァ。
まず何と言ってもモレイラ。
馬もローズS完勝からの秋華賞2着で、
前走の阪神牝馬Sも勝って
実績も勢いもある。
前目につけられれば、
後続に差し切られることもないだろう。

3番手にウンブライル。
前述の阪神牝馬Sで2着。
昨年のNHKマイルCも2着。
相手なりに走るので、今回も普通に走ると思う。
ただ、勝つまではあるかなぁ。

4・5番手は逃げ・先行馬に。
スタニングローズは一昨年の秋華賞馬で
昨年のヴィクトリアマイルも前走の大阪杯も
着差ほど負けていない。
コンクシェルは、
このレースは逃げ馬の方が
穴を開けているイメージがあるので、
逃げるであろう馬を。


馬券は、ナミュールの単勝と
3連複軸1頭流し。
さらに、◎-○のワイドを厚めに買っておく。
いくら差し届かなくても、
どちらとも3着内には来てくれると信じて。

今週もプラスにしたいなぁ。