ママブロネタ「お弁当」からの投稿
おはようございます。
いいお天気になりました。
今日も絶好調に花粉日和です
日曜日にニトリで洗濯機ラックを買ってきました。
今まではつっぱり棚と直置きでラックを活用してましたが、正直使いづらいと思いつつ数年。
洗濯機ラックを組み立て(こういう作業大好き)設置し、ごちゃついていた脱衣所兼洗面所がスッキリ!
これって引っ越した時に買うべきものだったよね、と旦那と話しておりました(笑)
長年使ってたつっぱり棚も壊れていたので(よくつっぱっててくれたよ)断捨離。
それをきっかけに、断捨離スイッチが入って、大きなものから小さなものまで断捨離中。
子供たちの勉強机も設置したいと思っているので、家にいる間は断捨離に専念したいと思います。
スイッチが切れるまで、頑張るぞ~!
最近の子供弁当たち~♪
★息子弁当★
●ごはん(甘い梅漬け+ごま)
●照り焼きチキン+グリーンカール
●卵焼き
●ウインナー
●かぼちゃサラダ
●ミニトマト
●金時豆
実は先週、息子は遠足の予定でした。しかし、前日に中止の連絡が。お弁当は作らなければならなかったのでその時のお弁当です。来週、遠足の予備日になっているので、晴れてくれればいいなぁ。
週一の娘弁当
9/7★娘弁当★
●ごはん(ふりかけ)
●卵焼き(チーズ+ハーブソルト)
●ポテチキナゲット+グリーンカール
●大根とちくわの煮物
●えのきネギベーコン炒め
●金時豆
9/14★娘弁当★
●たまごロールサンド
●鶏胸肉の唐揚げ(塩麹カレー味)
●スパサラ
●ミニトマト
●ミニゼリー
パンのお弁当がいいというので、ロールパンで卵サンドを作りました。たいそう気に入ったようで、次回のお弁当もそれがいいと言ってますが、どうかな?パンより米を食え!
そして今日の旦那弁当
9/19
●雑穀ご飯(カリカリ梅+ごま)
●ハンバーグ(冷食?)
●スパニッシュオムレツ
●ナスとピーマンの甘辛炒め
●たくあん
●ミニトマト
この時期、着るもの悩みますね。そろそろ衣替えの準備もしないとなぁ。
ちゃちゃっと片づけて、引き換えとか行ってきます。
▼本日限定!ブログスタンプ