学生時代からハードコンタクトレンズを愛用しております。

ソフトとは違い年に1度の交換。だから毎日ちゃんとケアしないとね。

今回あたしはこちらの保存液をお試しさせていただきました↓



株式会社メニコンネクト
『asumiハードコンタクトのケア』


レンズ適合性試験を実施し、すべての酸素透過性ハードコンタクトレンズに使用できることを確認済み。防腐剤フリー



水にこだわっており、水のふるさと奥美濃・郡上八幡でつくっています。ボトルは手にフィットしやすいくびれフィットボトル。裏側には残量がわかるクリアゲージになっています。

使用開始するときは、キャップをつけて時計回りにしめるとボトル開封できます。



今回、保存液と一緒に横型レンズケースも一緒にお試ししました。ちなみにこのケースは、通常3本入りタイプに付属されています。



横型タイプを初めて使ったけど、縦タイプに比べると安定感があって倒れにくい所が気に入っています。

レンズケースも定期的に交換したいから、付属されてると嬉しいですね。

取扱い店舗は近くにないみたいだけど、アマゾンなどネット購入できそうなのでチェックしておこうと思います。

↓コンタクトレンズを使ってる方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

株式会社メニコンネクト

コンタクトケアブランド asumiファンサイト参加中


美容・ビューティー ブログランキングへ

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿