アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


こんにちは。

今日は息子がやたらと食べたいと言っていたので、珍百景でもやっていた業スーの水ようかんがおやつでした。



内容量1kg。ハンパねぇ量だぜ!



パックの中にあんこって不思議な感じ。おもしろい。

パックの口を全部開けて、お皿ににゅるん♪これで1/3の量。そして全部お皿に出してみたら…



水ようかん汁ブシャー!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

ドスンとお皿に水ようかんが出た瞬間、透明な液も飛び散りました。結構透明な汁が入っているので、お皿に出すときは気を付けた方がいいですよ!

全部出してはみたものの、全部は食えねぇな。



とりあえず1/3の量を切りだし、さいの目に切ってお皿に出して子供たちと一緒に食べました。寒天が入ってないのでとても柔らかく、口当たりなめらか。甘さはあるものの水ようかんなのでパクパク食べれちゃう感じ。



我が家のキュアフローラ(笑)。最初は恐る恐る食べてましたが、甘くておいしかったようで一番食べてました。美味しかった。ごちそうさまでした(人´∀`)

さて、残りの2/3ですが、半分はさいの目にカットしてタッパに入れて冷凍してみました。残りは冷蔵庫へ。これは違うものに加工して食べようかと思っています。お汁粉は暑くて作りたくないな。別のもので。

時々無性にあんこが食べたくなる時があるから、そういう時によさそう。

食べきったらまた買い置きしようっと♪ 


グルメ ブログランキングへ