準々決勝最終日!

 

レギュラー西川さんの

恒例の気絶で開幕した本日!




出場者の声を早速ご紹介します!

 

 

【わっきゃい】
(サンミュージックプロダクション)



Q.これまでは

ユーチューバーとしての出場でしたが

今年からプロの芸人として挑まれています。

心境の変化はありますか?

 


今年は

「絶対に勝ってやろう」

という気持ちが強いです。
「何がなんでも売れてやろう」

「決勝に行ってやろう」

という気持ちです。


Q.プロの芸人になろうと思った理由は?


YouTubeで

何百万回再生をとっても、

子供の時に好きな女の子が

自分のギャグで笑ってくれた

嬉しさを超えなかったからです。

 

でも、

「YouTuberはおもしろくない」

と言われますが

「YouTube出身でもおもしろい」

と証明したい。

「お笑いで勝負できる」

と証明したい!




【ファイヤーサンダー】
(ワタナベエンターテインメント)



Q.手応えは?

落ちます。
でも、滑ってはないです。
ウケましけど、落ちます。

Q.来年への抱負は?

今年がラストイヤーです。
奇跡的に次に繋がれば。

奇跡か・・・

受かる確率・・

0%かな・・・

・・・・・・
でも、0パーじゃないな!

・・・・・・
3パーかな。

 


 

【〇△□本條】

(ワタナベエンターテインメント)


 

Q.ネタを終えて、感想は?

 

初ルミネで
夢の中みたいです。

 


Q.1年目ですよね?

 

はい。
今も続けていますが

芸人になる前から

ヘアメイク・美容家をしていました。

 


Q.芸人になったきっかは?


小さい頃からの夢でした。
旦那さんに

「習い事していい?」と聞いて

オッケーをもらいました。

「何するの?」と聞かれたので

「芸人」と答えたら
絶句したあと

「やるからには全力でやれ」と。

今では

ネタのアドバイスも

たくさんもらってます。

旦那さんがいなかったら

ここには来れてない。
実質R-2です。
 

 

Q.旦那さんにメッセージは?

本当に幸せです。


【蛙亭 イワクラ】

(吉本興業 東京)



Q.この後中野さんが

出場されますね。


「一回戦では自分が1番ウケた。
2分じゃ足りない。3分やりたい」

と自信満々だったけど

誰に聞いても、

そんなこと言ってなかったです。


まだネタも見てない。

「すごいネタが出来た」と

言っていたけど

私も楽しいネタなので

決勝で戦いたい。
 

※時間の都合で中野さんには

お話を聞けませんでした。

 

 

 

【森田GM】
(松竹芸能 大阪)



Q.準々決勝から東京での挑戦ですが

大阪と東京でお客さんの反応に違いは?

準々決勝が初めてで
嬉しくて違いを感じる間もなかった。
あるとすると、この荷物を運んだ疲労感。

Q.荷物多いですね。

大阪松竹の4人で
レンタカーで乗り込んで来ました。
全員通りたい!

 

 


ということで、ここからは、

レンタカーで昨夜から

8時間かけて乗り込んで来たという
大阪松竹の方々を中心に

東京と大阪の違いについて

いろいろお伺いしました。

 

 

【オーパスツーしんじょう】

(松竹芸能 大阪)




Q.レンタカーで来たそうですね。

 

はい、1人でもいいから準決勝に通ってほしい。

 

 

Q.レンタカーで4人での移動、

楽しそうですけどなにかエピソードとかありますか?

 

特にないです。
出発して始めの方は

「旅やなー」って言ってたけど
近づくにつれて

みんなネタの練習し始めました。

 

Q.一体感は強まりそうですね。。

 

はい。でもやっぱり
1人だけ受かってたらケンカにはなるかも。

 





【寺田 寛明】
(マセキ芸能社)
 



Q.感想は?


モニターを使うことになったけど

一回、5万6千円。

準決勝も使うと12万。
優勝しないと回収できない。



Q.今日は

大阪勢がたくさんいますが

大阪と東京で

ネタなどに違いはありますか?



大阪の準々決勝を

配信で全部見ました。
大阪と東京では

R-1への取り組み方が違いますね。

決勝に来られたら

怖い人がたくさん。
 



Q.具体的にはどんな違いが?


大きい一発を持ってる人が多い。

東京はコントの構成とかを意識している。

山場を作ろうとしたりとか。

 

大阪の人の方が

好きなことをやりに来ている。

僕は

「後半に盛り上がりを作ろう」とか

「全体に満遍なく笑いを入れよう」とか

考えてて、こすいです。
 



 

【骨付きバナナ うえし】
(松竹芸能 大阪)



Q.大阪から4人で来そうですね。
大阪勢が怖いと言ってる人もいました。


大阪が吉本一強なんで、

逃げてきたにすぎないです。
捨て身で来てるから

恐怖の対象になるのは納得です。

 

 



【ワタリ119】

(ワタナベエンターテインメント)



Q.寺田さんの考える

東京と大阪の違いについて

どう思いますか?

 

僕は大阪よりかも。
一回大阪でネタをした時も

厳しく見られるかなと不安だったけど

「おいでおいで」と

言われてる感じがしました。
大阪が好きになりました。

Q.大阪勢は意識しますか?


意識するのは

こたけ正義感。


M-1にユニットで出たり

仲良いんですが、

最近、あいつ調子良くて

ダメ出しされるようになったので。


あいつも京都弁だし。






【真空ジェシカ ガク】

(プロダクション人力舎)



Q.このポーズの意図は?

 

この番号には

もともと縁はなかったんですけど

優勝したら「3314」に改名します。


Q.大阪勢がたくさんいましたが

何か言いたいことは?



方言って絶対に有利なんで。
関西弁を使ってるだけで

絶対に面白いんで。

標準語で笑い取ってるってだけで

加点してほしい。

Q.大阪でも予選があるのに

東京に来られるのは困りますか?

まあでも

交通費払ってるから報いは受けてる。

良元カルビなんか

デカい荷物で可哀想だし。




【良元カルビ】

(松竹芸能 大阪)



 

Q.寺田さんが

大阪の芸人は

一発にかけてる人が多くて

東京は

コントの構成を意識してる人が多い

と言ってましが、どう思いますか?



たしかに

僕も一発にかけてます。
演技力で勝てないから。

大げさにリアクションしたり。



Q.ガクさんは、

「大阪弁はずるい」

って言ってました。

 



たしかに

インパクトはあるかな。

一発目に「関西の奴」って

わからせようと思って

強めの関西弁使ってます。

Q.ガクさんに一言ありますか?
 

今、とんでもない金持ってると思うんで

大阪来た時

A5の肉500gお願いします。


 



以上、本日の出演者の声でした。

ネタの内容が気になる方は是非、

配信でご確認ください。

 

この後、審査結果が発表されます。

 

お楽しみに!