R-1グランプリ2023🎙🔥

準々決勝も大阪からスタートしました❗️



MCを務めたのは

【しましまんず】さん✨👨‍💼


安定したお二人の掛け合いで会場を盛り上げてくださいました🔥ありがとうございます❗️



早速、準々決勝出場者をご紹介していきたいと思います❗️



【魚雷2倍速】(アマチュア)

魚雷2倍速さんに「モノマネ大連発」という

無茶振りが❗️😳😳😳

しかし、予想を裏切り、高クオリティのモノマネが

大連発💥💥

カベポスターのモノマネが特に好きでした🤤🤤



【チェリー大作戦・鎌田キテレツ】 (吉本興業)

現代ヒーローが難波で変身❗️✨🦸‍♂️

そんな現代ヒーローは現代らしい、ある悩みを抱えていました😅😅

キテレツさんのリアルな演技が



【谷口 理】(吉本興業)

谷口さん×キョンシー🤣🤣🤣

未だかつて見たことのない、最強のキョンシーを目にしました🤣🤣🤣



【ほりえる】(吉本興業)

モノの可能性のネタを披露❗️❗️
剣道が身近なアレで再現できるとは🤩
こっそりやりたくなりますね😂😂



【白桃ピーチよぴぴ】(吉本興業)

始まりからトップスピード❗️❗️

よぴぴワールド全開でした🤣🤣🤣

暖かい会場が大盛り上がりでした🤣🤣🤣



【きさめんるい】 (吉本興業)

恋愛リアリティーショーに一人変わり者が😅

頑張り方を間違えてるルームメイトに、きさめんるいさんも思わず本音が😂😂😂


【真輝志】(吉本興業)

能力覚醒⁉️一体何があったんでしょうか😂😂

(※ネタの内容は伏せさせていただきます。)



【どくさいスイッチ企画】(アマチュア)

知らないおじさんと飲み会🫢🍺

皆さんは知ってるおじさんと知らないおじさんなら、どっちがいいですか❓👴👴


【エジソン 関谷】(吉本興業)

歌のおにいさんになりたい関谷さん♪🎤

でも童謡の歌詞には、気になる所がいっぱいあるみたいです😅😅



【コバタ ユウ】(吉本興業) 

コバタさんの「嘘つくで」が準々決勝でも炸裂💥💥
すぐにマネしたくなる感じがたまりませんね🥰🥰
全部本当に、嘘なんでしょうか❓❓🤔💭


【ひらが だぬき】(吉本興業)

ひらがだぬきさんがギャグを披露❗️

ブリッヂのぽんぽこに激ハマりしました🤣🤣

マイケルジャクソンのシリーズを連発してくれたのは個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです😆😆



【はるみ】(吉本興業)

はるみさんが日本語講座を開講❗️❗️

素晴らしい中国語の発音と内容の落差にやられました😂😂

優しい先生は女性のイメージと現実を教えてくださいました❗️👨‍🎓



【吉永もーりしゃす】(吉本興業)

現金の取引中に犯人からの指令が、、、😨😨

何だか憎めない相手に思わず親身になっていました🫢

三脚要らずで電球を変えれるの羨ましいです😭😭



【清川 雄司 】(吉本興業)

清川雄司さんがまたまた、超技を披露😳😳

今回のネタには思わず会場から拍手や「スゴッ」だという声が👏👏

清川さんの多彩さには毎回驚かされます🤣🤣



【國島チャカフィロ(大正サウナ)】(吉本興業)

ゴミ箱に空き缶を捨てると⁉️

どこかにこんなゴミ箱があったら、

大人がこぞって並んでいそうですね🤣🤣🤣

ぜひ一度捨ててみたいです💥



【下川24時】(吉本興業)

フリップ+警察官の服装❗️👮‍♀️

そんなお客さんの予想を裏切るフリップに、

会場も大盛り上がり😂😂



【やまぐち たけし】(吉本興業)

ハイテンションフリップが会場に大刺さり‼️🤣🤣

やまぐちさんの溜めていた世間に対する鬱憤は

お客さんの笑いと一緒に発散されました🤣🤣



【京山 幸太】(SMA)

王子に契約を迫る悪魔❗️❗️👿👿

注意散漫な王子に悪魔も優しくなっていく姿に

会場からも笑いが😂😂

なかなか憎めないですね🥰🥰



【田津原 理音】(吉本興業)

田津原さんがこの場でカードの開封‼️

激レアカードを引く事は

果たしてできるのでしょうか❓❓

出てくるカードの種類に会場も大盛り上がりでした

👏👏



【シャルロット】(吉本興業)

防犯ブザーを音を完全に消すシャルロットさん😳😳

拍手を受けて披露したダンスもめちゃくちゃ最高でした😄😄


【ゆうらん飛行 國玄】(吉本興業)


勉強ができない受験生に残された
最後の道は、、、😭😭
こんな先生がいたら受験生も安心できるのではないでしょうか😆😆



【さや香 新山】(吉本興業)

新山さんの論が本日も炸裂💥💥💥

会場も次第に新山さんのパッションの虜に😍😍

日本を変えるのは新山さんなのかも知れません🤣🤣



【Tの極み】(吉本興業)

Tの極みさんが実在するあるマジシャンの

マジックを披露❗️❗️

果たしてそれはマジックなのか😂😂😂

ある人に聞いてみないとわかりませんね😅😅



【嘉津じゃない方】(アマチュア)

読心術を使って、会場中の心を読む

嘉津じゃない方さん🫢🫢

次々に心読まれましたが、本当の名前は分からずじまいでした😂😂🤣🙃😂



【ちっぴぃちゃんズ】(吉本興業)

凄まじい迫力から繰り出された、「グーチョキパーの歌」は破壊力抜群でした🤣🤣🤣

マネしたお客さんも多かったのでは

ないでしょうか🤣🤣



【ソマオ・ミートボール】(吉本興業)

ギャグ中に電話が🤣🤣🤣

ソマオさんの新たな一面と新たなギャグを

一気に堪能できたそんな素敵な時間でした😂😂😂



【エルフ荒川】(吉本興業)

荒川さんは偉人の名言をフリップに❗️

偉人達に引けを取らない、荒川さんの

周りの人達の名言を披露😳😳

誰かお札になるんじゃないでしょうか😂😂😂



【あずき坊主】(吉本興業)

すごいインパクトのあるあずき坊主さん‼️

すごく軽快な漫談をしながらも、お客さんの考えは

お見通しな様子😏

あずき坊主さんの指摘に会場も大盛り上がりでした🤣🤣



【ユキホ】(吉本興業)

逃走中にもしもあの人が出でいたら、、、

という妄想が現実になってようなネタを披露❗️❗️

素晴らしいクオリティのモノマネに、

会場もおおいに湧きました😂😂



【川嵜 でし太】(フリー)

いずれ老人ホームはこうなるのでしょうか😂😂

微笑ましく、そして若々しいお爺さんのやり取りは

最高でした😂😂



【準新作】(吉本興業)

巷でよく見るアレは門松から出来ていた⁉️⁉️

叶う事なら是非とも工場見学に行って、自分だけの

アレが欲しいですね😂😂😂



【赤木 裕】(吉本興業)

卒業生代表の赤木さんは、何だかソワソワした様子🌸そんなソワソワした卒業式に、会場お客さんは

めちゃくちゃ大盛り上がりでした😂😂😂



【キャツミ】(吉本興業)

キャツミさんの奇天烈な一芸にお客さんも大盛り上がり⁉️⁉️

特技の折り紙で作られたドラゴンの運命やいかに😂😂



【ラニーノーズ 山田健人】(吉本興業)

好きな子に送るラブソングには障害はいっぱい😂😂

でも、いつしか素敵なメロディーに大変身していました🤣🤣🤣



【ボマちゃん】(吉本興業)

会場一体になって行う

ボマちゃんさんのリサイタルですが、

お客さんは色々気になって仕方のない様子🤣🤣🤣

太鼓のリズムとボマちゃんさんのツッコミに

会場も大盛り上がりでした‼️



【無限グットマン】(吉本興業)

体の柔らかさを活かした一芸を披露してくれた

無限グットマンさん‼️

その柔軟性の裏には悲しいストーリーがありました😭



【伊藤 たける】(フリー)

帰路の看板を持って案内する優しい伊藤さん❗️❗️

でも、ただの優しさだけではない様子😂😂

最後は1番びっくりさせられたかも知れません😳😳



【松永ボディ】(吉本興業)

お風呂上がりに手相を見てもらう松永ボディさん✋

この後巻き起こる悲劇とは😂😂😂



【シモタ】(吉本興業)

やっとの思いで宝を発見した下田さんですが、

そこからは人間らしさの溢れた悲しいドラマが🥲

悲しいはずなのに会場は大盛り上がりでした🤣🤣



【ポートワシントン 笠谷】(吉本興業)

海外でさまざまな人から言葉を受け取った笠谷さん

その言葉には裏も表もあるようで😂😂😂

先生が1番物申していたのも驚きでした😂


以上、今回の出場者の方をまとめて紹介させて

頂きました‼️

.

.

.


R-1グランプリ2023もいよいよ終盤戦🔥🔥

準々決勝は本当に沢山のお客様に

ご来場頂きました❗️

ありがとうございました🙇


大阪での予選はこちらで以上になりますが

これからますます盛り上がっていきます‼️


皆様❗️R-1グランプリ2023を、引き続きお楽しみください‼️