東京予選1回戦最終日!




土曜日ということもあり

多くのお客様に

お越しいただきましたー


公演時間は11時間の長丁場!

スタッフ、審査員の皆様

ひとまずお疲れ様でした!


それでは

R-1の主役である

芸人さんの声をお届け!




【エンゲージメン太郎】

(アマチュア)


ビジネスマンが

子供達に将来に役立つ

ビジネス紙芝居を披露!




Q.一言お願いします!


普段はサラリーマンで

経済メディアで働いてるんですが

もっとビジネスを

おもろくしたいと思い出場しました。





【ヨシダin the sun

(アマチュア)


ホームルーム中のコント



Q.目標は?


ルミネの舞台に立つこと!



【鈴木バイダン】

(吉本興業 東京)


恋多き女、鈴子さん。

一旦タバコすうねぇ〜🚬



今日もいい恋ができました。




【頑張る かつやま】

(吉本興業 東京)


大好きなプロレス技を紹介!





このネタを猪木さんに捧げます。





ここで、本日MCを務めた

はりけ〜んず・前田さんにお話を伺いました。

はりけ〜んずさんは

R-1第一回の予選からMCを担当!



Q.昔のR-1一回戦と

今の一回戦との違いは?


昔は2分間卵を投げ続ける人や

虫を食べる人がいて

"おもちゃ箱"みたいな印象だったけど

最近は真面目な人が多いですね



Q.その理由は?


お笑いの教科書が出来たからかな?






ということで、ここからは

往年のR-1に負けないインパクトを残した

出演者をご紹介!





【ショウタ・イズ・デッド】

(吉本興業 東京)


見た目は赤ちゃん

中身はチンピラのネタを披露。





Q.目標は?


少子高齢化を解決しよう!




【ピンタンパン たんちゃん。】

(吉本興業)


ダジャレを絶叫!




Q.目標は?

賞金で世界の子供たちに

ダジャレを伝え歩きたい。


Q.一言どうぞ!


むとパンさーんやりましたよー

手応えありますー

一緒に世界旅行しましょうねー






super⭐︎アーケオ・よちき gonta

(アマチュア)


今日はひとりで挑戦!息子は寝てます。



Q普段のご職業は?

塾の数学講師です。

生徒は共通テスト、僕はR-1をがんばります!




Qなぜ今回R-1に?


普段は息子と2人で

"SUPER☆アーケオプテリクス・with ごん太"というコンビで活動しており、

息子は毎年R-1には出ていたが、

今回は息子が出ないので

自分一人で出てみました!



Q感想は?


自分の動画を見てた時は

面白いと思っていたのですが

あまり返りがなかったです。

1人は難しいですね、、、





【ラック】

(アマチュア)


カードゲームとフリップ芸のコラボ



なぜ今回R-1に?


興味本位で出場してみました。今回2回目の登場です!



感想は?


スラスラ喋れるプロの人たちは

すごいなと思いました!





【クラムちゃん】

(吉本興業 東京)


魔女のフリップ




Q感想は?


お客さんがいないと

思ってたのでおどろきました。



Q目標を教えてください!


とりあえず一回戦突破したいです、、!


Q何か一言お願いします!

運営!ネタをやる時間をもっと下さい!




【ゴスケ】 

(吉本興業 東京)


ゴスケ流音付き漫談






Q.感想は?


去年ゴスケラップで盛り上げたのに

落ちたので、内容を重視しました。

自分の今の切実な悩みをネタにしました。


Q.昔に比べて

破茶滅茶なネタが減った理由は

なんだと思いますか?


コンプライアンスの問題では?


Q.アピールしたいことが

あればなんでもどうぞ!



髪染めてメガネも変えた。

モテたい。


Q.好きな女性のタイプは?


タイプはわからないが、

好きな人はいます。




最後は、前田さんも

今日のメンバーで1番強烈だったという

この方!



【ゆっちゃん】

(ASH&D)


猟奇なネタで拍手笑いを奪いました!






友達を探しにR-1

やってきたが

友達見つからず。


ネタ終わりには風船が散乱、



ネタの内容に触れることは

ご本人の了承を得ています。


Q.ライバルは誰?


和田アキ子さん




以上、本日特に強烈なインパクトを残した

面々でした!


東京予選は次回は


118()

【よしもと有楽町シアター】

【開場11:30 開演12:00


お楽しみにー