東京予選9日目!



今日も10時間お疲れ様でした!



早速、出演者の声をお届けします!



【ドンデコルテ小橋】

(吉本興業 東京)


囚われた極道のネタで

トップバッターを飾りました👏



Q.優勝賞金、500万円の使い道は?


積立NISA始めます!





【赤嶺総理】

(吉本興業 東京)




Q.R-1のファンに一言🎤


https://mobile.twitter.com/R1GRANDPRIX/status/1480048390394499074


何年かかってでも

このツイートを

151リツイート 1996いいね]

に育てます。


皆さん、よろしければ

ご協力お願いいたします!






【関沼 ぬま】

(吉本興業 東京)


視力検査かと思いきや

高度なテクニックを用いた

オヤジギャグを披露!



Q.エントリーシール剥がしてますか?


両面シールで貼ってるので

また使えます!




【モコちゃん】

(ノーリーズン)


10年かけて磨き上げた渾身のラップを披露!



Q.目標は?


元気なうちに輝きたいです!




Q.ご家族から何か言われましたか?


5歳の孫には

「お前の本気を出して来い」

と言われました




Q.お孫さんとは仲良いんですか?


私が毎朝起きれず

全く動かないので

「ばばは岩で出来てるのか?」

と言われてます。




Q.好きなラッパーは?


舐達磨




【磯本 五段】

(吉本興業 東京)


紅白出場芸人

けん玉日本一の磯本五段



Q.目標は


けん玉・日本一とピン芸・日本一




Q.けん玉日本一になったのはいつ


小学校5年生ぐらいの時。




Q.けん玉がうまくなるためには?


集中力を持続させることです。




Q.全国のけん玉少年に一言🎤


僕みたいにはならないように

しっかり夢を持ってください。





【お笑いルポライター takahiro

(アマチュア)


殺し屋のネタで4度目の挑戦!



Q.自己採点をお願いします!


4回目の出場で初めて舞台上で

お客さんの笑い声が聞こえたので

72点。




Q.途中噛んでましたが

原点対象ですか?


噛むというのとは、

練習不足ですから。

1点減点です。




Q.期待の芸人は?


ワクワクタイル。




Q.理由は?


僕のオフ会に来ているから推している。



Q.オフ会?


M-1グランプリの決勝をみんなで見てます。






【未来土偶 よしき】

(ワタナベエンターテインメント)


用意していたネタが

大会規約に違反していたため

急遽ネタを変更!


出番直前まで練習していた

逆立ち芸はこちら



Q.目標は


R-1優勝します!





【わからない()

(アマチュア)





Q.名前の()の意味は?


万が一同姓同名の方が

いた時のために付け足しました。




【ホットパンツマン】

(吉本興業 東京)





Q.感想は?


非常に"熱い"会場でした!





【侍 じろーくん】

(アマチュア)


R-1グランプリに刀を持たない侍が登場



Q.感想は?


最後のダジャレはお客さんに

何を言うかバレていたおかげで

僕がダジャレを言った時

皆さんとひとつになれた気がします。





Q.ネタに込めた想いは?


挑発されても

その挑発に乗らずに

笑いで解決すること。

今の世界に必要なことです。




以上、出場者の声をお届けしましたー


写真撮影時のみマスクを外してます



次回は


113()

【シダックスカルチャーホールA

【開場10:30 開演11:00


一回戦も残りわずか!

是非、会場へお越しください!