東京予選1回戦は本日から

【シダックスカルチャーホールA】に

舞台を移動🏢

 

日曜日ということもあって

開場直後から多くのお客様がご来場!

 

拍手と笑い声が絶えない温かいお客様で

芸人の皆さんも

やりやすかったのではないでしょうか😄

 

来場者は絶えることがなく

18時ごろには当日券が完売となりました👏

 

それでは、本日の210名の出場者の中から

10名をご紹介します‼️

 

【竹内ズ がまの助】

(プロダクション人力舎)

 

不仲でお馴染み、竹内ズの

ネタ作り担当、がまの助さんが

小学2年生のクソガキコントで

トップバッターを飾りました!

 

 

Q.意気込みをどうぞ🎤

 

相方より成績悪いと舐められるので

相方をぶち殺すために出ました。

 

でも相方は去年も1

回戦で負けてるので

心配なさそう。

 

 

【俺たち。ひびちゃん】

(ワタナベエンターテインメント)

 

令和版『カメラを止めるな』を披露🎬

 

 

 

Q.感想は❓

 

前の出番の方の衣装のゴミ屑を

拾ったりして徳を重ねたので

優勝すると思います!

 

 

 

 

 

【膝小僧お仕置きストしんぺー】

(フリー)

 

膝小僧を何かしらの

理由でおしおきする2分間🦵

 

 

 

Q.目標は

 

とにかく準々決勝に行って

3分の膝小僧おしおきやりたい!

2分だとお仕置きが甘い、

3分になれば逆のお仕置きが出来ます!

 

 

 

 

 

【魚雷2倍速】

(アマチュア)

 

お笑いが好きすぎて

芸人さんのモノマネを

するようになったという

魚雷2倍速さん👏

 

 

Q.目標は❓

 

モノマネで決勝行きたいです!

 

 

 

Kキチ】

(アマチュア)

 

架空の英単語ネタを披露🇺🇸🗽

 

 

 

Q.目標は❓

 

準々決勝が目標です。

 

 

 

Ms.メリエン】

(あっぷるファクトリーエンターテイメント)

 

 

クッキーに魅了されたおばちゃん、

『クッキーレディ』を演じました🍪

 

芸歴5年目

 

朗読劇の舞台に立ったことが

きっかけでR-1に出場。

 

普段は英語の先生だそうです。

 

 

Q.意気込みをお願いします🎤

 

巷のばあちゃん代表として

ばあちゃん、じいちゃんに

元気をお届けします!

 

ばあちゃんでも

夢に向かって邁進出来ます!

 

 

 

 

【永田 敬介】

(プロダクション人力舎)

 

全ての子育てに悩む親に届け!

 

 

 

Q.目標は❓

 

ラストイヤーなので

3分ネタがやれるところまで行きたい。

 

 

 

 

 

【リップグリップ倉田】

(マセキ芸能社)

 

お客さんの心のくもりを

取ってくれた倉田さん

 

 

Q.感想は❓

 

特設サイト、マジ重い。

あなたの心のくもり取り。

 

 

 

 

【チャパティ】

(ワタナベエンターテインメント)

 

 

インドと日本のハーフの

チャパティさんが

「インディ」と「ダンディ」クイズを披露

 

 

 

Q.目標は❓

 

まずは優勝!

 

過去7回の出場は全て1回戦落ち。

空調が聞こえるほど滑ったので、

結果発表を見ることもなかった。

 

今日は初めてインドのネタをして

手応えがあったので

結果発表を見てみようと思います。

 

 

 

 

【塩辛ちゃん】

(松竹芸能 東京)

 

高校生ギャガーの塩辛ちゃん!

750個のギャグから厳選した10個を披露!

 

 

 

Q.目標は❓

 

準々決勝が修学旅行と被ってます。

準々決勝に進出して

修学旅行を飛行機で早退したいです!

 

 

 

 

以上、本日の出場者から

10名をピックアップさせていただきました!

 

写真撮影時のみマスクを外してます

 

 

東京予選、次回は

 

19()

【シダックスカルチャーホールA

【開場10:30 開演11:00

 

お待ちしております!!