本日から東京予選が再開♪


ルート33のお二人が

MCを務めました👏


出場者の相次ぐキャンセルで

時間調整が必要になりましたが

即興R-1クイズなどで大いに

盛り上げてくださいました🙇







それでは、本日の出場者を

一部ではございますが

ご紹介致します♪



【笹本はやて】

(吉本興業 東京)


フルパワーハイテンション賑やかし

を見せた笹本さん🔥


Q.意気込みをどうぞ🎤



びーびーびーびーびー






【茨木担当】

(アマチュア)


6年ぶりの2度目の挑戦!


中学時代に考えたギャグ

「とんとけと」を武器に

客席のみならず

舞台袖の笑いも

掻っ攫っていきました👏



Q:「とんけと」とは❓



意味はない。






【誠】 (吉本興業 東京)


正統派漫談を披露した誠さん👏



Q.優勝賞金の使い道は❓



靴をおNEWのものへ







【愛】(吉本興業 東京)


去年エントリーした

キャサリンの友達がついにエントリー👏



Q.優勝賞金の使い道は❓



もみあげバリ細くしたいねん






【軟水 つるまる】

(吉本興業 東京)


路上のネコを可愛がることに

執着したつるまるさん




Q.優勝賞金の使い道は❓



めっちゃデカいペットを飼います。




【あられ おばた】

(ライジング・アップ)


フリップ芸ならぬ

横断幕芸という

新ジャンルを開拓🏳



Q.意気込みをお願いします🎤


今まで日の目を見たことがないので

人生かけてます。





【蘭丸】

(SMA)


「未来が大変なことになっている」と

教えに来てくれた蘭丸さん🙇



Q.意気込みは?



未来を変えたいです!



ちなみに素顔はこんな感じ




【アルパカのパカ】

(SMA)


マラソン大会の

給水所を舞台に

大爆笑を奪いました👏👏



Q.意気込みは❓


今日、父から

愛媛のお母さんが

コロナにかかったと

連絡があったので

決勝まで行って

僕のリズムで癒してあげたいです。




【大納言光子】

(松竹芸能 東京)


「ザ・細かすぎて伝わないモノマネ」

で入賞した"ネコ型配膳ロボット"の

コントバージョンを

披露した光子さん‼️



Q.意気込みは❓


優勝して

すかいらーくグループの

CMに出たいです!



そして

最後にご紹介するのは


躍動感あるネタで

強烈な印象を残した・・・



【六三橋駄作】

(フリー)



手作りの斧で、2分間にわたって

段ボールを執拗に攻撃🪓











その勢いは凄まじく

出番終わり舞台袖には

血痕が残っていました🩸🩸



Q.意気込みをお願いします🎤


錦鯉さんのように

20年かかっても売れたいです。




賞レース常連組から新鋭まで

多様な顔ぶれが登場した

東京予選3日目


明日も盛り上がること間違いなし✨


【1月6日(金)】

【YMCAスペースYホール】

【開場:10:30 開演11:00】


よろしくお願いします🤲