「R-1グランプリ2023🔥」

 

本日は東京1回戦2日目🤩

 

年内最後の予選のMCは

レギュラーお二人👏

 

軽妙なトークで

ひとしきり笑いを取ると

 

舞台袖で緊張する出場者のため

お客さんに温かく出迎えていただくように

お願いするなど、さすがの気配りでした🙇




それでは本日の出場者220人の中から

厳選した9人をご紹介します‼️

 




【ソウヤタニグチ(今夜はブルース)】

(吉本興業 東京)

 


恋に狂った男を演じた

ソウヤタニグチさん❗️


 

Q:意気込みをお願いします。

 

高校生の時に好きやった

山口さんに届け❗️この想い❗️


 

 

【せやかてしょーたろー】

(吉本興業 東京)

 

コント「彼女のレッドブル」


ネタが気になった方は

是非TikTokのフォローを📱




Q:一言お願いします🎤

 

相方を探してます。

ちなみにこちらのポーズは

写真を撮る時の亀田興毅さんだそうです。

 




【ラルフン】

(ワタナベコメディスクール)


悟りを開いた

大手IT企業社員のネタを披露した

ラルフンさんは

実際に大手IT企業にお勤め中。

 



Q:意気込みをお願いします🎤

 

大手企業の社長になるよりは

一回戦を突破したいです。


 

 

【ムラムラタムラ】

(フリー)

 

りーもこちゃんで

おなじみのムラムラタムラさん


Q:ラストイヤーにかける意気込みは?

 

りーもこぺろぺろちゃんもこりーもこちゃん

ぺろりんぺろりんあんあんりーもこちゃん




【オテアライ】

(アマチュア)

 

保育園で働いてらっしゃる

オテアライさん。


Q:出場の理由は❓


普段、園児に

履かせている紙おむつを

どうしても履きたくなって

R-1に出ました。

 

 


【本多スイミングスクール】

(グレープカンパニー)

 

水泳に関する間違い探しで

会場を盛り上げた本多さん。

 



Q:意気込みをお願いします!

 

事務所の先輩の

しんいちさんのあとに

続きたいです!


 

 

【佐川ピン芸人】

(吉本興業 東京)

 

ウクレレ漫談を披露した佐川さん!


Q:ライバルたちに一言🎤

 

ラストイヤーなので

全員タメ口でいきます。


 

【キモトウトサ】

(太田プロダクション)

 

相棒"大好き氏"とのコント

「オタクの友達と結婚式」を披露🤩


Q:500万円の使い道は?

 

お世話になった人に

喜んでもらえるように使いたいです。


 

【凹田 練造】

(アマチュア)


60年考え続けたという

渾身のダジャレを

惜しげもなく繰り出した

凹田さん‼️


65歳にして

思い出作りのためにR-1初挑戦🤩

 

初舞台にも緊張ゼロという強心臓ぶり😄


「昔工場に火をつけたことがある」

のキラーワードで大爆笑を奪うも

会場の反応は全く気付かなかったそうです❗️


 

以上、ごく一部ではありますが

本日の出場芸人さんをご紹介しました📃

 


東京予選は一旦お休みとなり

再開は年明けとなります。

 

次回、東京予選3日目は

【1月5日(木)】

【YMCAスペースYホール】にて

【開場:10:30 開演11:00】

となっております。

 

皆さん、良いお年を~~🎍