今年もいよいよ始まりました❗️

R-1グランプリ2023🎙🔥


大阪から1回戦がスタート❗️

1226日・27日・28日、15日・6日に朝日生命ホールにて行われます✨☺️


さて、今年はどんな戦いが繰り広げられるでしょうか⁉️


MCを務めたのは

【しましまんず】さん✨📣

今年もアツいエールと共に会場を盛り上げてくださいました🔥ありがとうございます❗️


早速、本日の予選で特に輝いていた出場者を一部ピックアップしてご紹介していきたいと思います❗️


【亀井 大輔】(吉本興業)



【いまふく】(吉本興業)



【大塚 澪】(吉本興業)


【ヨギーニふくちゃん】(NSC大阪)



【たらちね草山】(松竹芸能)


以上、簡単にまとめて紹介しました‼️


それではここからは少しですが、

コメント付きでご紹介したいと思います⭐️



まずは...

【帝国チーズグラタン きのした】(吉本興業)


ネタではあの有名な楽曲の手直し前を披露...⁉️


とてもワクワクさせられました🎤

.

.

.

そして、出場後にインタビュー🎤✨

Q:ひとことお願いします!

緊張しすぎて、

「す」を「しゅ」と言ってしまいました...💦

お疲れ様でした❗️




続いては

【下川24時】(吉本興業)


下川24時さんは元警察官❗️

ネタでは、当時周りにいた凄い警察官を紹介😲



.

.

.

出場後にインタビュー🎤🔥

Q:ひとことお願いします!

朝日生命ホールの治安は僕が守ります‼️👮‍♀️


元警察官ならではのネタとコメントでした🚨





続いては

【てんてらてーんあきら】(吉本興業)


農業についてのフリップネタで会場を沸かせました🥬😄


.

.

.

出場後にインタビュー🎤🏆

Q:ひとことお願いします!

ちんげんさいの収穫を蹴ってR-1来たんで良い結果になってることを祈ります‼️




お疲れ様でした





続いては、

【ニコニコこうちゃん・ザ・ムービー】(吉本興業)


普段から漫才師として活動されていますが、本日はマイクと漫才⁉️


「マイク上げる・下げる」として漫才を披露してくださいました😂

.

.

.

出場後にインタビュー🎤📣

Q:ひとことお願いします!

ドリカムのギター枠空いてるんでR-1優勝してそこ狙っていきます‼️


お疲れ様でした🔥





続いては、【清川雄司】(吉本興業)


ハーモニカとハーモニカホルダーのカッコいい使い方についてのネタを披露🎵


.

.

.

出演後にインタビュー🎤✨

Q:ひとことお願いします!

ハーモニカ、今日に向けて分解して掃除したらいつもより変な音出ちゃいました...


お疲れ様でした✨




最後は...

【くわがた心】(松竹芸能)

ネタではモノマネと漫談を披露

本気のモノマネはキュートな笑顔とのギャップを感じました🔥



.

.

.

そして、出場後にインタビュー🎤✨

Q:ひとことお願いします!

R-18先生の教え子として真面目に頑張りたいと「心の底〜〜から!」思います❗️


お疲れ様でした💖✨




以上、現場レポート&出場者インタビューでした✨🎤答えてくださった出場者の皆様、ありがとうございました‼️

撮影時のみマスクを外しております


.

.

.


本日からスタートしたR-1グランプリ2023

初日にも関わらず沢山のお客様にご来場頂きました❗️ありがとうございました🙇


明日も引き続き朝日生命ホールにて

大阪1回戦2日目が行われます🔥

 

開場:1130/開演:1200分となっております⭐️

 

感染症対策万全でお待ちしております🙇

ぜひ、お越しください❗️