本日から3日間に渡り東京2回戦が開催!

2回戦初日の出場者の様子を一部ご紹介!!


【露木 ロキ】(NSC 東京)


【弱み】(NSC 東京)


【アイマイKODAI】(吉本興業)


【ばってん荒川Jr.】(ばってん荒川芸能事務所)


【ちびシャトル】

(トゥインクルコーポレーション)


【土屋】(プロダクション人力舎)


【あとむ君】(フリー)


【マリオットブラザーズ肉汁】(浅井企画)


【どんぐりたけし】(ケイダッシュステージ)


【あ生】(アマチュア)


【ドリルフィンフィンズ金成】

(ワタナベエンターテインメント)


【Yes!アキト】

(サンミュージックプロダクション)


【片倉ブリザード】(グレープカンパニー)


そして今回ピックアップするのはこの方


昨年のファイナリスト

【森本 サイダー】(松竹芸能)



この日、サイダーさんのあとには
河邑ミクさんが出場。



サイダーさんと河邑さんは
『細かすぎて伝わらないモノマネ』や
『歌ネタ王決定戦』に
ユニットで出場し活躍!

サイダーさんの河邑さんへの
思いを伺いました。


Q.この後、出場する河邑さんに一言🎤

サ.  2年連続決勝行って「凄い」と
言われてるけど

僕も今年決勝に行ったら並ぶ。


優勝したらその上になる。

覚悟しておいてほしい。


ただ、ユニットでは

今度ともよろしくお願いします。


Q.正式なコンビになる気は🎤


サ.  それはありません。

ユニットは楽しいですが、

それ以上にピン芸人として

1人で舞台に立つこだわりがあるので。


河邑も同じ気持ちだと思います。



Q.ユニットを組んだ経緯や第一印象は?


サ.「あ、可愛いな」と思いました。

その後に「おもしろい」が来た。

R-1ファイナリストになって目をつけた。


ユニットを組んで

『細かすぎて』で結果を出した後

M-1に誘ったが、一年待ってと言われた。


僕が河邑を女として見てるか

見定めようとしていた。



Q.実際に女性として意識する?


サ.  それはありません。



Q.女として見ないための努力は?


サ.こいつは"ライバル"だと

思うようにしています。



Q.ブレることは?


サ.  舞台前に昂って高めあうときに

背中を叩き合うんですが、

その時は可愛いなーと思う。

触っていいんかなと思う。


Q.プライベートでの交流は?


サ.  ネタ合わせで家には

絶対に行かせてくれない。

喫茶店でネタ合わせはするが

飲みには行ってくれない

夜一緒にいたくないらしい。


まだ警戒されている。
だからまだ仮のコンビ、
ユニットどまりなのかも。

Q.でも、ピンへのこだわりが
あるんですよね?本当はコンビを組みたい?

サ.  河邑の僕への警戒が解けたと同時に
ピンへのこだわりもなくなるかも。



河邑さんにもお話を伺いました。


Q.舞台袖で背中を叩き合うときに、

女として見そうになるそうです。


河.キショ。

確かに強く叩くんじゃなくて撫でられる。



Q.女として見られると感じることは?


河.  ネタ合わせに遅刻してきたのに、

謝ることもなくパンケーキを

食べだしたことがあった。

人に対する気づかいが

できないので注意したら


次の日、会場に行く時

「歩くの早い?」って

彼氏の気遣いしてきた。


理解していない。





最後に、この方に2人の関係について
コメントをいただきました。

【ナダル】(吉本興業)

ナ. 「河邑の方もサイダーに気あると思うで」


ナダルさんは残念ながら、

2回戦敗退となりましたが


アドバイスを授かった

サイダーさんと河邑さんは見事突破!


2人の活躍と関係性の変化に注目しましょう!


ちなみに、R-1グランプリでは
公式Twitterだけでなく
TikTokにも動画投稿中!

https://vt.tiktok.com/ZSe443NqJ/


↓ナダルさんの撮影風景




是非、ご確認ください!