ついに1月6日から

『R-1グランプリ2022』東京予選がスタート🔥

 

ごく一部ではありますが

出場者の様子をご紹介します!

 

【西川ひろき】(吉本興業)

 

【清水 駿平】(アマチュア)

 

【シークエンスはやとも】(吉本興業)

 

【ハラちゃん】(吉本興業)

 

【ぶるうすん】(吉本興業)

 

【大納言光子】(松竹芸能)

 

【ホダファイナル】

(ワタナベエンターテインメント)

 

【関沼二段階右折】(吉本興業)

 

【太朗】(吉本興業)

 

 

そんななか、

今回注目したのはこの方、

破天荒トリオ漫才師『バビロン』のツッコミ

 

【バビロン 千葉ストロガノフ】(吉本興業)

 

直前練習では

ネタ尺が制限時間を

上回る2分45秒に

なってしまったため

本番で30秒縮めようと

したという千葉さん😲

 

お客さんのウケ量に合わせて

ネタを削ったりペースを調節するなんて

劇場で多くの出番を

踏んでいるからこそできる芸当ですよね‼

 

残念ながら、

この日はその経験が発揮されることはなく

あえなくタイムオーバーとなりました。

 

 

しかし、R-1は

タイムオーバー=失格ではありません

爆笑をさらった千葉さんは

見事2回戦進出を決めました‼

 

 

ちなみにこの日の

トップバッターを務めた

相方の【バビロン ノリ】さんも

タイムオーバー後に

自慢の筋肉を見せつけていました!!

 

ノリさんはタイムオーバーが

響いたのか1回戦敗退・・・

 

バビロンのもう一人

【バビロン おーちゃん】さんは

しっかりと時間内に

ネタを収め、2回戦進出👏

 

千葉ストロガノフさんと

おーちゃんさんの今後に期待しましょう!!

 

 

もう一人注目したのはこの方

【トンペー】さん

 

この風貌で“大ももち”と

名乗られては

1回戦おなじみの“キワモノ素人”と

警戒した方も多いかと思いますが

しっかりと構成されたネタで

笑いをとっていました👏

 

 

それもそのはず、

“大ももち”はあくまで

持ちネタのひとつで

本来は長尺の漫談を

得意とする【ライジングアップ】所属の

れっきとしたプロの芸人さんです!

 

惜しくも

1回戦敗退となりましたが

来年以降の活躍が楽しみです🌟

 

この日はアマチュアの方も多数出演👏

 

なかにはプロ顔負けの

メンタルでネタをやり切り

MCのはりけ~んずさんを

唸らせた方も!!!

 

 

1月7日も東京予選は

【シダックスカルチャーホールA】にて開催🤗

 

是非、一回戦でしか見られない

異様な熱気をお楽しみ下さい!