1月13日の会場の様子をお届けいたします!!
 

まずは、

会場を盛り上げてくれた芸人さんを

一部ではありますがご紹介します😊

 

いわたまあり

 

にににこーちゃん

 

高田とまと

 

くまの子としちゃん

 

グッジョブゆうた

 

きょん

 

マツオ・リュウジ

 

雷鳥お姉ちゃん

 

さおり先生

 

栗谷

 

 

都築拓紀

 

 

そして今回はピックアップするのは

アマチュア出場者のお二人😊

 

まずは賞レースの

独自採点でおなじみの

⭐️お笑いルポライターtakahiro⭐️

 

 

辛辣な採点で芸人さんと

場外乱闘することもある

takahiroさんですが

そのお笑い愛はホンモノ👏

 

takahiroさんのからの

情報を楽しみにしている

お笑いファンも多いのではないでしょうか😎

 

 

芸人さながらのフリップ芸を披露した

takahiroさんに

自己採点してもらいました🎤

 

「70点ですね。」

 

70点はtakahiroさんが付ける

点数の中では最低点。

69点以下を芸人さんに

付けることはないそうです🤥


「ネタを考えて、

練習して出ただけで

70点の価値はあります。

 

ただ、

今日の自分は

プラスの材料がなかった💦」

 

 

とのこと。

 

 

「フリップが完成したのが4日前
そこから本気で練習しました。」


お仕事の合間を縫ってのネタ作り。

時間を確保するのが難しかったようです💦
 

 

Q自身が出場することで

芸人さんへの見方は変わりましたか🎤

 


「やる側の気持ちがわかったことで

70点に対する見方が変わりました。

今までは〝話にならんな″と

思ってたんですが

71点でも尊敬するようになりました。
 

80点、90点の芸人さんは

どれだけ練習してるのか、

考えてるのか

と反省しました。
 

でも、今後

点数自体が甘くなることは

ありません」

 

 

最後に今後芸人転向の可能性を聞いてみました🎤

 


「それはありません。

 

小・中学生ぐらいまでは、

芸人を考えてましたが
下積みの大変さを知って諦めました。
 

これからも、

必死でお笑いルポライターをやりつつ

来年も出たい💪」

 

 

もう一人ご紹介するのはこの方

 

⭐️ピンク河原ピンク⭐️



年間700回お笑いライブに通う
通称『ピンクおばさん』😊

特徴的な出で立ちと笑い声。


ライブ会場で見かけた方も

多いのではないでしょうか?

この日も最初の2ブロックは客席で観戦😊

一度、会場を離れ
夕方、自身の出番の為

再度会場に。

着替えや小道具の準備もなく
会場入りしたままの格好で颯爽と舞台に立ち
自虐ネタを披露。
素人とは思えない声量と演技力で

会場を沸かせました👏

 

 

 


感想を伺いました🎤

「今日はお笑いファン仲間を7人呼んだ。
自分しか出来ないネタでウケて良かった」

2015.2016年に続き3回目の出場とのこと。


「今年からアマチュアが

また参加出来るので出ました。


1回戦突破すれば

他の賞レースも含めて初」

実はピンクおばさん
20歳頃まで女優をやっていたそう。


素人離れした声量も納得ですね😄

その後、

元々好きだったお笑いライブに
さらにのめり込み
「2007年ごろから馬鹿みたいに

ライブに通うようになった」

とのこと。

すでに多くのお笑いファンに

認知される存在。

 

ネット上のネタ動画でも

ピンクおばさんの

ひときわ特徴的な笑い声が

客席から聞こえることもあります。

なかには、

嫌なことを言う人もいるのでは?と聞くと

「普通に楽しんでると

ああいう声になっちゃう。

叩かれても平気。

〝アンチも1人のファン″
と、劇場に通うきっかけになった

LLRさんが言ってた。


興味を持ってくれることが嬉しい」

ベテラン芸人さんばりの
余裕ですね😄

「2回戦は違うネタをします。
落ちてもいい身分だから
楽しむこと優先。


ファンの方が尖ってるかも」

最後に意気込みを聞くと🎤

「好きな芸人さんと

同じ舞台に立てるのは嬉しい。

思い出だけじゃなく

更なる上を目指します。
なんとしても2回戦の

有楽町シアターに立ちたい!」


この日は出演者の半数以上、

118人がアマチュアの参加者。

その中で2回戦に通過したのは

わずかに2人。

残念ながら

お笑いルポライターtakairoと

ピンク河原ピンク

の名前はありませんでしたが

アマチュアの皆さんが

会場を盛り上げてくれたのは

間違いありません😄

最後に人気コンビ「ラフレクラン」の

きょんさんに

アマチュア参加者への思いを聞きました。



「アマチュアの方が

スタンドマイクを使うかどうかで

悩んでるのが初々しかった。

初心に帰れてよかった。
アマチュアの方々は

お腹から声が出てて
折れずにやり遂げたてるのが凄い。


俺が初めての舞台だったら

ネタ飛ばして途中で帰ってるかも💦」

アマチュアの方々が

プロに刺激を与えている

というのは素晴らしいですね😄

これからも、出場者、スタッフ、ファンが

一体となってお笑い界を盛り上げていきましょう。

1回戦は14日が最終日。
ぜひ会場までお越しください!!!