本日の会場の様子をお届けいたします!!
 

まずは、

本日会場を盛り上げてくれた芸人さんを

一部ではありますがご紹介します😊

 

パドリング永井

 

小杉まりも

 

くぼゆうき

 

じぐざぐジャンプ

 

昔昔亭喜太郎

 

カリベ

 

寺田捺美

 

ブラゴーリ大ちゃん

 

ギャランドゥ小田

 

鯛chan

 

淡路幸誠

 

ランディ―・ヲ様

 

のぶきよくん

 

 

そして今回ピックアップさせていただだくのは!

 

⭐️アマレス太郎⭐️

 

『細かすぎて伝わらないモノマネ』等の

レスリング芸でお馴染みのコンビ

〝アマレス兄弟″のアマレス太郎さん💪💪💪

 

今日も舞台狭しと

2分間ノンストップで

レスリングと笑いを融合させた

見事な芸を披露されました👏

 

 

写真を見て

「んっ?!コンビで出てない?

R-1 はピン芸を競う大会じゃないの?」

 

と思われた方もいるかと思います。

 

ご安心ください😎

 

こちらは相方の

アマレス兄さんではなく

実際にレスリングの練習でも使用する

ダミー人形です。

 

 

ちなみに

相方のアマレス兄さんは

会場に応援に来られていました。

ネタの感想を聞いたところ

 

「最後の方で

ダミー人形が生きている人間に

見えなくなった。

2分間レスリングをする体力が

ついていなかった」

 

と手厳しい意見が😳

 

「コロナの影響で

道場での練習時間が

減ってしまったのが原因。

 

レスリングの体力は

走りこみではつかない。

 

レスリングの体力は

レスリングでしか養えない」

 

そのままレスリングの試合の

敗戦の弁としても使えそうなコメントですね😳

 

しかし、確かにダミー人形がホンモノの人間に

見えるかはこのネタのキモでした。

 

コロナウイルスの影響で

2人が組み合うレスリングネタが

やりにくくなり

苦肉の策として誕生したのが

ダミー人形とレスリングをするネタ😳

 

お二人からすると

ダミー人形ではなく

アマレス兄弟がレスリングをしているように

見せたいという思いもあるのでしょう。

 

ダミー人形はもともと

アマレス兄さんが自腹で購入したもの

 

出場資格を失ったアマレス兄さんから

アマレス太郎さんが譲り受けたのですが

兄さんからすると

人形を譲ったのではなく

「人形に自分自身を重ねてくれ」

という思いもあったのかもしれません。

 

太郎さんもその思いを理解したからこそ

ハードなトレーニングを

こなせたのでしょう😳

 

 

ちなみに
ダミー人形はご覧のような形で
持ち運びするそうです。

 

過去には警察に
「死体を運んでる」と勘違いされて
職務質問を受けたことがあるそうです💦
 
ダミー人形に兄さんを重ね
生きた人間に見せるために
トレーニングを積んでいるというのに
死体扱いするとは失礼な話ですね🤬

普段温厚なアマレス太郎さんも
この時ばかりは警察に
「本当に死体ならもっとうまく運びますよ」
と怒ったそうですが無理もありません🤥


アマレス兄弟のお二人が
レスリングネタに拘るのは、ひとえに
レスリングの魅力を世間に伝えるため😊
 
その功績は既に、
レスリング関係者に認められており
レスリング関係のお仕事は非常に多いそうです😊
 
あの吉田沙保里さんとも
よく仕事をするそうです。
 
「吉田さんも応援してくれているので
レスリングネタはやめられない。
 
吉田さんの引退記念パーティの
オープニングでネタを披露したこともある。
 
本人には見せるネタがないくらい
いろんなネタを見せた。」
 
アマレス太郎さんは無事2回戦進出を決められました。
 
2回戦でどのネタをするのかはわかりませんが
可能な限りトレーニングを積んだうえで
万全のコンディションで臨んでほしいですね。
 
 

明日も

シダックスカルチャーホールAにて
一回戦が開催されます!

ぜひ、ご覧ください!!!