東京会場に遅れる事2日。
本日、大阪でもR-1ぐらんぷりの二回戦がスタートしました!
ここからは二回戦・1日目の様子をレポート致します!

一回戦のなんばパークスから変わりまして、
本日の会場はカンテレなんでもアリーナ!!

イメージ 1





















ただ、一回戦と違うのは会場だけではありません。
合格者もギュッと絞られる二回戦は、
出場者にとって大きな壁としなっているのです。

そのせいか舞台裏も一回戦に比べて緊張感が漂っていました。
イメージ 3





















そんな空気の中、大阪2回戦が開幕!
MCは一回戦に引き続き、へびいちごさんが担当してくださいました!

イメージ 2





















今日の2回戦で印象的だった事は女芸人の方が多数出演していた事!
1回戦よりも比率が高めでした!
一部ですが、紹介します!

普段はコンビで活動する実力派漫才師!紅しょうが 稲田美紀!
イメージ 4





















憑依系コントを披露した、堀川絵美!
イメージ 5





















こちらも普段はコンビ!天才ピアニストの竹内知咲!
イメージ 6





















そして上沼恵美子さんの聖地?カンテレにやってきました!
天才ピアニスト・ますみ!
イメージ 7





















そして、タブルアート真べえ!
イメージ 8





















おっと!この人は女性ではありませんでした😅

ピンク一色の女装姿は、今日の二回戦の為に衣装を新調されたそうです!
気合い入ってる~!!

ただ、この衣装ただのピンクのスウエットではなく…

イメージ 9





































なんと👀
一体、こんな大きいサイズをどこで手に入れたんでしょうか💦

そして、2回戦といえばもうひとつ。
シード選手の登場!!
今回は過去に準決勝進出経験がある芸人さんは、
1回戦を免除され2回戦から参加が可能です

シード出場者も一気にご紹介していきましょう!

今日もしっかり緑のスーツで登場!トット多田!
イメージ 10

今日もいろんな小道具が飛び出しました!
クロスバー直撃 前野悠介
イメージ 11




















やはり正統派漫才師はピンネタでも正統派!漫談を披露した、
学天即・奥田修二!
イメージ 12





















もちろん、ファイナリスト達も登場しました!

今日も斜め上の目線を狙ったネタを披露!2014年ファイナリスト!
中山女子短期大学!
イメージ 13





















今は九州を中心に活動中!新境地を見せました!2002年、2004年ファイナリスト!
南野やじ!
イメージ 15





















そしてご存知5time ファイナリスト!変幻自在のフリップ芸!!
ヒューマン中村!
イメージ 14






















そして、
今日一番会場を盛り上げていたのはこの人だったのではないでしょうか!
﨑太郎(祇園)!
イメージ 16





















今日もおなじみの金スーツです!!

イメージ 17




































出番を終えられた﨑様にインタビューすると
「大爆笑を取ろうと思ったのに……みんなの目をハートにしちゃった❣」
と、このキメポーズでした!でも、今日は男性のお客さんが多めだったような…

そして、今日の大トリは吉本新喜劇・帯谷孝史!
新喜劇でもおなじみのポットとの掛け合い(?)を披露されていました!
イメージ 18





















R-1ぐらんぷり大阪二回戦初日のレポートは以上です!

二日目も同じくカンテレなんでもアリーナで13時から行われます!
明日は、昨年のファイナリストから霜降り明星の粗品とせいやがそれぞれ登場!
ファイナリスト経験もある馬と魚とアインシュタイン いなだなおきも登場します!
チケット代金2000円で入場可能です!
ぜひ、お越しくださいね👆