R-1ぐらんぷり2018
予選2回戦、大阪も本日が最終日。
今日は日曜日ということもあり
たくさんのお客様にご来場頂きました。
ありがとうございます。

本日のMCは「しましまんず」
イメージ 1
「レポートの写真が見にくいわ~」とは池山さん。
すいません。
広いイエスシアターでお客様・出演者のみなさんに
迷惑にならないように撮影しております。
今後気をつけますので、今日も少しだけお付き合いください。

トップバッターで登場したのは、ザ・プラン9「ヤナギブソン」
イメージ 2
トップなので、会場の空気を伺いながら
ネタを披露してくれました。

そして、こんな方も2回戦に進出されてました。
「RAJAJAPAN」
イメージ 3
見た目はインド人でも
心は日本人!
インド人の方から見ても
日本は魅力的なようです。

この後、すぐに登場したのが
「南野やじ」
イメージ 4
インド人の次は、中国人!?
インターナショナル!
国際色豊かなひとり芸の祭典ですね。

大会も中盤戦。
一際、会場を沸かせたのはこの人!
「クロスバー直撃前野」
イメージ 5
得意の小道具を使ったネタ。
MCのしましまんず藤井さんもお気に入りのようで
最後まで一番良かったわ~とおっしゃてました。

歌モンも多いです!
「村橋ステム」
イメージ 6
知ってる歌詞と知らないメロディーが
こんなに合うんですね~
是非、皆さん1度聞いてもらいたい。

こちらも美声の持ち主
「トット多田」
イメージ 7
自分の失敗談を歌に乗せてくれました。
素敵な歌声に聞きってしまいました。

2回戦からは、過去のファイナリストが出演します。
「中山女子短期大学」
イメージ 8
今年も虎視眈々と決勝を目指しています。
頑張れ!!

こちらは、「馬と魚」
イメージ 10
こちらも歌ネタは健在です!
決勝目指して、頑張れ!!

イベントも佳境に入ってきまして
大きな声が会場に響き渡ります。
「雷ジャクソン高本」
イメージ 9
元自衛官ということで
街で見かける標識が
違って見えちゃうのです。

そして、最後は紅一点3連発。
一人目は「桜 稲垣早希」
イメージ 11
さすが、アニメ大好き。
アスカの格好はするわ、
ネタはアニメだわで、「アニメ」どんだけ好きやねん!

続いては、アイドル!?
「東山彩(アイドルず)」
イメージ 12
写真は最初にも言った通り
と~~~くから撮ってますので
わかりにくいとは思いますが・・・
アイドルやってる、オバハンです。

そして、最後は女性?少しだけ男?
「露葉」
イメージ 13
全然、大人の女性ですよ!
言われないとわからないです!
細かすぎるモノマネを披露してくれました。

はい!といことで本日のレポートは以上となります。

今日のエントリーは117組
この中から何名の芸人が3回戦に進むことができるのでしょうか!
結果は公式HPにて発表されますので
お楽しみに!

その3回戦は来週1月27日の土曜日
場所をよしもと漫才劇場に移しまして
18:30開演となっております。
皆様お誘い合わせの上、ご来場下さい!!!