さぁ、本日から大阪でもR-1ぐらんぷり2018の
2回戦が始まりました!
ここからは、過去に準決勝や決勝に参加したことがある
シード芸人も登場するとあって
お客さんの期待も高まります。

MCを担当するのはへびいちご
イメージ 1
高橋「本日のエントリーは122組です!!」
今日もたくさんの方のエントリーありがとうございます。

少しですが、今日の出演者を紹介します。
まず、最初のブロックに登場したのは、「笑福亭笑利」
イメージ 2
1回戦のレポートでも登場しましたが、
2回戦は落語で挑戦!
目まぐるしい仕掛けに会場も大いに盛り上がりました!

ここからは、なりきりモノマネのひとり芸をご紹介。
「ミスマッチ旭堂南鈴」
イメージ 3
イエスシアターにメーテルが来てくれました。
声までそっくりでした。

続いては、「人間ていいな やなぼう」
イメージ 4
この人はまさか!!
世界を賑わすあの人。
見た目120点!

そして、関西テレビアナウンサー2人が登場!
ライバル対決ですね。
「服部アナ」
イメージ 5
「坂元アナ」
イメージ 6
さて、二人揃って3回戦に行くことができるか!
結果は神のみぞ知るです。

そして、アマチュアからの参加で一番盛り上がったのが
「山本俊治」
イメージ 7
発光ダイオード漫談を披露してくれました。
帰りにお客さんに発光ダイオードを配ってくれるそうです。

中盤戦に登場したのは、「親指ぎゅー太郎」
イメージ 8
ぎゅ~!!
ぎゅー、ぎゅー、ぎゅー
とにかく、ぎゅ~

そして、2回戦にもたくさんお子様のエントリーがあります。
立派ですね~、紹介します。
「しゅうや大王」
イメージ 9
可愛らしいひとりコントを披露してくれました。

次は、女の子。
「皐月沙良」
イメージ 10
可愛いですね!
とにかく、可愛いですね!

さて、そろそろ終盤戦。
ここで登場したのが、「藤崎マーケット トキ」
イメージ 11
得意のモノマネシリーズで会場も大爆笑!
3回戦も期待してます!

そして、「いがわゆり蚊」
イメージ 13

現在は新喜劇に所属していますが
ピン芸人としてコントをしていたこともあります。

そして、最後は昨日結婚を発表した
よしもと新喜劇「吉田裕」
イメージ 12
結婚おめでとうございま~す!
R-1ぐらんぷりで優勝して結婚に花を添えてくださいませ。

ということで、本日のレポートはここまで。
13:00に始まった2回戦も終わったのは19:00過ぎ!
お客さんも審査員もお疲れ様でした。
本日の結果は、R-1ぐらんぷりのHPで発表されますので
お楽しみに~~!

明日、1月21日も2回戦あります。
イエスシアターで13:00開演となりますので
皆様お誘い合わせの上ご来場ください。