本日もなんばパークスホールにて大阪1回戦が開催されました!
今日はみぞれのような小雨降る中、
たくさんのお客さんのお客様にご来場頂きました。

さて、本日のMCは昨年末にも担当してくれた、しましまんず。
イメージ 1
池山「今日は148組のエントリーでございます!」
藤井「多いでんな~」
毎回、1回戦のエントリーの多さに驚く藤井さん。
もう長いんですから、いい加減慣れて下さいよっ!

さて、本日も少しだけレポートします。
最初のブロックに出てきたのは、裸の男!
ミルクボーイ駒場
イメージ 2
最近のR-1のトレンドである裸芸を
追求しております。

続いて、Bブロックに登場したのは、服部優陽。
イメージ 3
お名前を見てピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね!
この方は、関西テレビのアナウンサー!
スポーツ実況や報道ランナーのスポーツコーナーを
担当されております。
今大会、2人目のカンテレアナウンサーのエントリー。
坂元アナは1回戦を突破しましたが、
服部アナの運命やいかに!!

さて続いては鮮やかな緑の着物で現れた、笑福亭笑利。
イメージ 4
落語家さんのエントリーは
会場が引き締まる感じがします。
そんな中、しっかりした漫談で会場は爆笑です!

そして、本日1番会場が沸いたのがこの人
霜降り明星せいや。
イメージ 5
ネタが耳に残りますね~
2分間目一杯、やりきった感半端ない。
毎回、準決勝常連の相方粗品と共に
コンビでの決勝進出
期待してます!

さて、本日の予選も終盤戦。
すこーし落ち着いた空気になったと思ったところで
大道芸人の登場です。
まずは、もりやすバンバンビガロ!
イメージ 6
♪バンバ~ン!
いつもは10分~15分がネタの持ち時間。
しかし、今日は2分ということで焦ってた?
何はともあれ、おめでたい芸でお正月にぴったり。

そして、次に登場したのが
モンブラン木下
イメージ 7
鈴を鳴らさないで、バランスボードに挑戦。
結果はここでは言いません。
会場は驚きと笑いに包まれました。

さて、少しですが本日も紹介させて頂きました。
カンテレアナウンサーから大道芸人まで幅広い
エントリーで全てが終了したのは、19:00
大阪1回戦では最長かもしれないですね~

さて、明日1月6日(土)も1回戦あります。
場所は同じく難波パークスホール
時間は13:00
料金は500円です。
明日が大阪ラストの1回戦です。
是非、ご来場くださいませ。