あけましておめでとうございます!

今年もR-1ぐらんぷりをよろしくお願いします。

本日、大阪でもR-1ぐらんぷり2016の予選が始まり、

多くのお客さんが足を運んでくれていました!ありがとうございました!

出場組数はなんと190組!

その中から数組だけになりますが、頂いたコメントも交えてご紹介していきたいと思います!

(舞台の照明の関係で写真が少し見にくいです。申し訳ありません。)

 

 

まだまだ賞レースの独特の緊張感が漂うなか予選がスタートしました!

イメージ 1

MCはしましまんずさんです!

イメージ 2
パーフェクト・ダブル・シュレッダー 和田

和田さんのコメント

「とりあえず最後までネタで来て良かったです!いきなりフリップ落ちしてしまったんで・・・」

 

帝国チーズグラタン 木下

木下さんのコメント

「思ってた3倍スベったぜ!ご機嫌だぜ!!」

 

土方兄弟 あにやん

あにやんさんのコメント

「普段は兄弟コンビでやってるんで、1人というのは緊張しました。

 こんな見た目で小心者なんで、人生でベスト3に入る緊張でした。

 あと、ネタ中に歯の詰め物取れたんですけど、焦って飲んじゃいました・・・」

 

おる・にちん

おる・にちんさんのコメント

「豆腐が満ちたり欠けたりしました。」

 

着火ファイヤー太田

着火ファイヤー太田さんのコメント

「今日は来てくれた皆さんありがポウ!着火ファイヤーのバイブスはポウでした!?」

 

シュリンガー

※ 関東から来たアマチュアの方だそうで、自らSNS掲載を志願してくれました!

シュリンガーさんのコメント

「そういえば小さい頃の夢は宇宙飛行士でした。」

 

ヘッドライト 町田

イメージ 3
町田さんのコメント

「今日お披露目した僕の恥は内緒ですよ!」

 

サーフィンズ 甲斐

※時間の限りギャグを披露されていました!

甲斐さんのコメント

「ギャグうけ過ぎちゃってゴメンなさい!(大爆笑)」

 

アレグレット 岡田真輝志

イメージ 4

※身一つで漫談をされていました!

岡田真輝志さんのコメント

「2回戦に進めたら小道具で9人使います!」

 

モンスーン T@TSU

イメージ 5

T@TSUさんのコメント

「余分にゴチャゴチャおらず、1人でやれるって素晴らしいことだね。ピン芸、好きです。」

 

フラワーズオブロマンス たわた

たわたさんのコメント

「思っている事を思いっ切りぶつけてお客さんの笑顔を頂けたので感無量です。」

 

ちびシャトル

ちびシャトルさんのコメント

「フゥーーー!!!」

 

森本サイダー

森本サイダーさんのコメント

「僕のメッセージ伝わりましたか?」

 

からし蓮根 青空(そら)

青空さんのコメント

「緊張し過ぎて客席にいる周平魂さん(ツートライブ)と何度も目が合いました。」

 

バターぬりえ

イメージ 8

バターぬりえさんのコメント

「らんりろん、るんりらん」

 

ゲラゲラ星人

イメージ 7

ゲラゲラ星人さんのコメント

「落ちたらゲラゲラ星に帰りますwww」

 

十手リンジン 西手

イメージ 6

西手さんのコメント

「めちゃめちゃしんどかったです!今までの練習を勢いと気合いでぶつけました!ベストパフォーマンスは出来ました!」

 

ジョニーレオポン 河内

河内さんのコメント

「なんぼ借金あってもR-1には出れます!」

 

ガゼル西口

イメージ 9

ガゼル西口さんのコメント

DJガゼル西口ギャグmix!マインドファクター!」

 

ヘッドライト 和田

和田さんのコメント

「わだしがわだです。わだいのわだ、きわだつわだになれるよう頑張ります。」

 

山家佑介

山家佑介さんのコメント

「もし2回戦に上がれたら、六角精児さんにバトンタッチします!」

 

ノーザンダンサー 橋爪

橋爪さんのコメント

「アドマイヤモナークのような大穴をあけたいです!」

 


以上、独特の緊張感と熱気の中で約190組、8時間におよぶ大阪会場1日目が終了しました!

明日6日はなんばパークスホールにて13時より開演致します!

是非お越しください!