第二子誕生  退院日 | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
こんばんは🌃✨






台風10号 凄まじい風です🌀




 

現在夜中の3時前、夕べからちょこちょこと停電してましたが、ゆうに1時間以上は停電中です。






さっき、冷蔵庫を確認してきましたが、まだ冷蔵・冷凍共に冷たかったので、冷蔵庫の中に保冷剤を移して冷やしています。





明かりはモバイルバッテリーに100均で車遊び用に買っていたLEDランプを廊下に置いたり、ランタンをリビングに置いて対策






 










寝室はエアコンも使えないので、同じく車遊び用に持っているポータブルバッテリーでサーキュレーターを回しています。













夜が明けても停電だったらポータブルバッテリーで冷蔵庫を動かしてみたいと思います。









動くかなぁ~💦










話は本題に移りまして、台風10号接近により急遽、第二子 長女と嫁さんが1日早く9月5日に退院しました。








5日 土曜日は仕事だったので嫁母さんと叔母さんが日向の病院まで迎えに行ってくれて、延岡の嫁母さん宅で待機してました。
(嫁母さんは10年ほど前に、とある方と再婚され、再婚された旦那さん宅に住んでいます。)






17時半まで仕事でしたが、業務が少し落ち着き15分前には仕事を上がらせてもらい、保育園に長男を迎えに行ってから延岡に向かいました。







おかげで長男はタッチの差でこの日の保育園の最後にならなくて済みました。






そこから延岡に向かい、コロナで病院の面会などが出来なかったので長女とちゃんとした初対面となりました。









20時過ぎに帰宅し、我が家に無事に帰ってきました照れ






 





今は2歳となった長男と比べてみると、似てますね照れ






スマホ以外で初対面の長男も既にお兄ちゃんを自覚してて、いろいろとお世話をしてくれたり、抱っこと言って抱っこをしてくれます。




  


 



   










 


長女が哺乳瓶でおっぱいを飲むのを見て、長男が哺乳瓶で麦茶を飲み始めました爆笑








世話焼きさんの長男







哺乳瓶の麦茶をあおぞら夫婦にも飲めと、哺乳瓶を口に押し付けてくれます笑い泣き








妹が出来て、なお優しく世話好きの長男です。










優しい子で良かった照れ









 



コロナに台風に大変な年に産まれた長女








すくすくと育ってね照れ


   










ベビーベッドではモニターとスマホで見れるカメラも見守っています📺🎥








ではでは、もう一眠りしたいと思います。






おやすみなさい😪