肺炎球菌 | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
こんにちは☀️





今日は梅雨の晴れ間で天気がいいです。





6月上旬に子供が熱を出し小児科受診し、その後しばらく咳などが続きました。良くならないので2回目を受診すると治まり、22日からは保育園のプールも楽しんでます。






子供の体調不良に合わせて、あおぞら夫婦も咳が続き、私、あおぞらだけ悪化。






18日に最初の受診で薬を飲んでましたが、26日に熱発して翌土曜日に2回目の受診。その後も咳・痰に加えて38℃台の熱発で昨日は循環器の定期受診に合わせて3回目の受診をしました。







採血・胸写の後に肺炎らしき影が写ってるとのことで痰の検査もあり…。







肺炎球菌感染でした。







子供や高齢者が主の感染みたいですが、あおぞらは既に高齢者の仲間入りでしょうか💦





合う抗生剤も出してもらって、今は熱も少しは下がりましたが、その他の薬が出てないので、咳がきついです💧






あのウイルスの時期もあり、ここ4ヶ月は県外にも出てなくて、人気のある場所も極力避けて来たものの、ここ数日は心配でした。







また明日、受診して検査があります。




仕事の勤務も変わってもらったりしないといけないので厄介やら申し訳ないやら…。









早く良くならないかなぁ~爆笑






我が子は日曜日に仕事の嫁さんを隣町まで送った後に某所でパンの朝食タイム










その後は散歩



















10時前に帰宅して、牛君を洗っていると汚い水で遊び始めました。暑かった事もあり急遽プールを調達して、家でプールデビューしました。





(長靴を履いて芝刈り、芝運びもしてくれました)





  








月曜日~土曜日まで保育園へ行き、日曜日はあおぞら夫婦のどちらかが休みを取って、こんな週末を過ごしてます。




ではでは。