心房細動治療 受診日 | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
こんばんは。






このところは仕事や嫁さんのばぁちゃんが亡くなったり、お子の体調不良などで慌ただしく過ごしてました。






仕事ではケンのカンサは特に指摘はなく良好で良かったです🙌





嫁さんのばぁちゃんは施設に入ってましたが、今までとても元気にしてました。先月末から突如体調を崩して入院。癌が見つかり、転移もしてて分かって20日足らずで旅立って行かれました。





お子は、先月から

ウイルス性の風邪
手足口病
扁桃炎

と立て続けにかかり、久々に元気な週末を過ごしたと思ったら昨日からまたまた熱発。





今朝は仕事の嫁さんが時間休をもらって小児科受診。



病院では39.8℃まで上がってましたガーン



炎症反応が高かったみたいですが、まだ詳しく何の病気かは解らず、薬を頂いて帰って来ました。




子供はほんとによく熱を出しますね爆笑







前置きが長くなりましたが本題です。




2019年6月18日 火曜日




今日は地元の病院の循環器科へ、心房細動治療の3ヶ月毎の定期受診でした。







前もって、14日~15日でホルター心電図をして、今日は採血と心電図と診察です。







今朝は嫁さんが早番で仕事に行ったので、熱発で保育園をお休みしたお子の子守り。





10時に合わせて、嫁さんの職場にお子を送り届け、時間休を頂いた嫁さんが延岡の掛かり付けの小児科へ連れて行き、10時半頃にようやく地元の病院にたどり着きました。











診察では、心房細動からの不整脈はもう大丈夫だろうとの事です。






その代わり、心房粗動からくる不整脈が時々見られているそうで…。




ホルター心電図の時にも、コール対応中に頻脈が来たのが分かりました。
先生によると、自覚症状のない頻脈もあるそうで、今回の結果を熊本の病院へ送って今後の治療方針を決めていくとの事です。






心房細動からの不整脈は良好なのでひと安心🙌





粗動からの不整脈(頻脈)も出来たら治しておきたいなぁ。






もう1回は熊本の病院にアブレーション治療に行く事を前提に治療していこうと思います。




まだまだ先は長いですね爆笑







皆さんも体にはご自愛下さい🙇






ではでは🙇