何とか鯉のぼりが上がりました | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
こんばんは🌃





今日も春の陽気で暖かかったです。






そんな中今日は、父親が入院中なので年休を頂いて、農作業でした。







朝のうちに、嫁さんとお子と3人で病院へ行き、父親の様子伺いと書類や家の仕事の確認をして帰宅。







それからトラクターに乗って、牧草(麦)の反転作業。







仕事でいない時に、近所の方が牧草を切り倒してくれたり、反転してくれたりしてました。






夜中に雨が降ったせいもあり、隅っこの固まりになってた所は湿ってたので手作業で広げたり…。







昼御飯休憩も30分足らずで何気に忙しかったです。






午後からは牧草の梱包とラップ作業を16時頃までして、明日からの雨模様を前に片付ける事が出来ました🙌






その後は、鯉のぼり上げの続きです🎏






偶然にも朝、高所作業車が近くに来たので、乗って来た近所の方に電話したら、快くこの前の間抜けな枝の落とし残しを片付けてくれました。












今から上がって行きます。









ナタで枝を落としてくれてます。











今度はノコギリでギコギコ




お陰様で枝も無くなり、綺麗なものです。







夕方の暗くなる前に上げたいな~🎏







今のところで頂いた鯉のぼりを全て上げることが出来ました。













お子と嫁さんは家からあおぞらの作業を眺めてたみたいです。






何とか形になったのでホッとしています。





ホッとしたのもつかの間で、またまたお祝いの鯉のぼりを頂いてしまいました。







もう重い竹を切って運んで来るのは大変なので。これくらいで勘弁お願いします爆笑




ではでは🙇