子守りとあおぞらを見ながら鯉のぼりを思案する | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
2018年2月18日 月曜日




嫁さんがケアマネの更新研修だったので、お子の子守りで仕事はお休みでした。





朝のご飯を食べて一息つきます。













どこを見てるんでしょうか❔





休む暇もなくテーブル回りや部屋中を動き回って遊んでくれます。



親のあおぞらは遊ばれてます爆笑






日も当たり出して暖かくなってきたので二人で散歩に出ました。














真っ青なあおぞらを見ながら





お子との散歩の時には




初節句と鯉のぼりをどうやって立てようかいつも考えています。





地域の風習で、地区の方々からお祝いで鯉のぼりが届きます。





以前、隣の家は40匹程の鯉のぼりを50mくらいロープを横に張って上げていました🎏





家の周りを見渡しますが…。





目ぼしい電柱や木がありません汗






古電柱を譲ってもらうか、木を切ってきて立てようか❔




免許を取ったバックホーを使って立てようか❔




リース屋さんで穴を掘る機械を借りようか❔




竹をたくさん切ってきて、穴を掘って5~6匹ずつ立てようか❔







なかなか答えが出ません爆笑













しかしながら天気は良い☀






お子の初節句






嬉しい一苦労です照れ






昼寝の寝起きは…。















涙ポロポロでした。