早朝…娘がかなり酔っ払って朝帰り。

そして私のお部屋で寝そべり…「おかぁしゃん…私は納得でけへんねん…なんでなん?なんでやねん!リビングにあるワイン今すぐ開けて持ってきて〜」…と今まで見た事の無い娘のありさま😂


最近のお悩みの件で随分引きずっているようだ…。


こうなったら…静かに寝ていただこうとお部屋を温かくして毛布をかけてそのままそぉっとしておいたら…数分後爆睡😂



そして帰宅したら目覚めていた娘のお顔を見るなり…「アンタは酔拳か⁈」と思わず突っ込んでしまった笑笑



私は中学生ぐらいの頃…Jチェンが大好きでアクション映画をよく観ていた。


その中でもカンフー映画が面白くて大好きだった。


今朝酔っ払っている娘を見ていてふと「酔拳」を思い出したのだった😂



娘は何の事かわからずに「は?何それ?」…と言いながら…検索して…今「酔拳」を観ながらゲラゲラと笑っている。


娘が笑っている姿をみて…少しホッとしている💦



まさかのまさか…昔観たジャッキーの映画がお役に立つとは…笑笑




「酔拳」は飲めば飲むほど強くなる…けど…「師匠」の言う事聞かないと…呑まれてしまい弱くなるだけ笑笑。



アルコールはほどほどに…笑笑




よく聞け…その者よ。「息苦しい「面」を外し…重い「鎧」を脱ぎ捨て…邪魔な「刀」を今すぐ置くが良い…




それはその者の真の姿ではない。





いつまで偽り続けるのか?






目に映るもの耳にするものすべては鏡とし…






真に…真に…己の疑念を今すぐ取払い己を信じ前を向け。




呑まれるな…呑まれてしまえば全てを失う。




静かに眼を閉じよ…深く深く心に問うてみよ…




心底込み上げる語彙をその者が掴み取る暁に…光と共にその者の力となる。



信じよ…己を強く信じよ。疑う事なく掴み取れ。」





…って…私ちゃいますよね?呑めへんし…え?娘…⁇😂





…どうやって説明するの…😂





ありのままの自分の姿で…正直に…ありのままの自分を信じて…自分の周りは全て自分という事に気付き…落ち着きを取り戻して全ての疑いを捨てる事により道が開ける。





呑む…というのは…アルコールの意味ではないらしい。「人」…を指すようだ。




「心底込み上げる語彙」…深く思う気になる言葉。もしくは固有名詞。



今はとにかく「落ち着いて動じず自分の気持ちに正直になる事」…のようだ。




正直になり、深く理解できた時…協力者が現れ…光(目的)が定まる…らしい。




なるほど…承知いたしました…なんとか…伝えます…😂😂😂



今日もヤレヤレ…笑笑