陰遁(いんとん)始めの日にすること | 山本るみこ易者のブログ

山本るみこ易者のブログ

ハートにゆくもりを届ける霊能易者をさせていただいています(^-^)




陰遁始めの日に見つめること

こんにちは
易選流の山本るみこです

唐突ですが
今日は暦の世界から
"一年の折り返し地点の日"とされている
【陰遁はじめ】の日なんです

そして、必ず60干支の一番目
"甲子"の天赦日と重なる吉日です




そこで
今日するととても良い流れがやってくると言われる事を
少しお伝えさせていただきますね
よろしければ参考になさってみてください

*始まりはいつ?

折り返すのですから🚶‍♂️‍➡️🚶
最初の地点をみつけないといけません🧭🧐

今、起こっている事がらは
そもそも"いつから始まった?"
今、チャレンジしている事柄は
そもそも"何がキッカケだった?"
今日、立っている場所は
"いつから始まってここにいる?"
今、誰と一緒にいますか?
それは"いつの事が原因でそうなってる?"

などなど


振り返り内省する“時を持つ"ことが
陰遁始めの日には必須


ここを間違えると
これからやってくる結果(果実)が
見えなくなってしまいます

私も
ここは気をつけて
しっかり内省しています

中々難しい作業😓です

悪い事は他人のせい
良い事は自分のおかげ

悪い流れは天のせい、国のせい、政治のせい
良い流れは自分の賢さのおかげ

これを
一人の人間にも置き換えて見てみましょうか

形がわるいのは親のせい?
心が優しいのは自分のせい?

この世に産まれたのは天のせい?
今生きいるのは自分のおかげ?


だんだん見えてきましたね(^-^)

滑稽ですが、これが私達の頭の中です


2024年の折り返し地点に
今このブログを読んでくださってるということは、

ここから
“産まれてきた自分"の意味をよく考えて

振り返り

内省し

感謝することをお勧めします


自分が生きて来た結果が
どんどん現実化するので


良いことは他人のおかげ
悪いことは自分のせい

良い流れは天の計らい
悪い流れは自分のせい


折り返し地点の吉日に
逆転していた想念界を
キチンと正しく反転させることが
最も重要なことだと思いませんか?

これを
遁始め
と言います

易学を残して下さった

先人の知恵に

感謝しかありません


ご一緒に
陰遁を迎える縁の方々へ
感謝を込めて




#ブルーベリー農園イロハノホトリ




2024年はどんな色をしていますか




心は
どこに向いていますか?



長文を読んでいただき
ありがとうございました


2024.6.29

山本るみこ 




年輪大吉🌲


☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー

易選流ホームページ更新しました

https://www.ekisenryu.com/


運命鑑定チャンネルアップしました

https://youtu.be/WnGs4FV5nhw?si=GG0i4y4M_-vC4PIq