オシャレ迷子を卒業!

 

おしゃれを楽しめる自分になれる場所

Precious One✨

 

大阪/高槻

イメージコンサルタントの

川北りつこです(*^.^*)

 

 

☆自己紹介⇨こんな人 

  

 

 

ひょっこり こんにちは!

 

今回は

顔タイプ ソフトエレガント

骨格 ストレートの私が

今季購入した洋服の検証レポです

 

 

顔タイプ診断®️についてはこちら

 

 

顔タイプ診断®でいう

ソフトエレガントタイプ(以下ソフエレ)

ざっくり言うと

シンプルきれい目のテイストが似合うタイプ

 

 

骨格ストレートは

・ハリ感のある中厚生地

・ゆる過ぎずピタピタ過ぎずジャストサイズ

な服がスタイルupする骨格タイプです

 

 

これらを踏まえ見てみましょう!

 

 

じゃんベル

  

 トップスーLiren

スカートーstola

 

Lirenさんは

全体的にクールカジュアルタイプさんに

似合いそうな品揃え。

と勝手にインスタを見て思ってます。

 

 

 

 

シンプルで恰好いいなぁと思いながらも

これまで購入に至らなかったのは

 

ダボっとしたシルエットは

顔タイプ的にも骨格的にも

私には不得意な服だから悲しい

 

 

だがしかし

 

 

白のトップスを探していた私は

これなら着れそう!ひらめき

とLirenさんの服に初挑戦✨

 

 

 

素材はポリエステル100%の

ジョーゼットブラウス

 

凸凹しすぎてない

絶妙なきれいめ生地。

 

 

スカートはstolaさんの♡

 

 

線的な花柄を探し求めて三千里走る人

やっと気に入った物がみつかった飛び出すハート

 

しかもゴムだから楽ちん音譜

お腹側は平らなゴムになっていて

後ろ側が縮れたゴムだから

ポッコリお腹を平らに見せてくれる

優れもの指差し

 

 

大人女子には

なんやかんや、少しゆとりある方が何かとありがたい泣き笑い

 

 

丈は確かに長いけど前だけインすると

今っぽい雰囲気出る!?

 

 

 

 

 

 

トップスの裾を全部外に出すと

一気にだらしない感じにあせる

 

 

 これダメ~NG

 

 


見比べてみよう

 

 

 

同じ服でも

着方次第で見え方も変わる

 

苦手な服も

ポイントを押さえれば着れるものニコ


 

まとめると

・形は苦手だけど色と素材が私に合っていた

・ウエストマークする

 

ってことがポイントでした

 

 

 

ご自身のタイプ、特徴を知りたい方は

ぜひ宝石赤

 

6・7月分受付中

 

ホットペッパービューティーから

お申し込み可能となりました✨

 

 

お申し込みはコチラ↓ 

 

 

 

 

 

 ペア診断を新たに始め

メニューもリニューアルしております✨

 

 

リーズナブルに受けたい!

という方は

今のうちに受けてみてください音譜

 

  

顔タイプかんたん自己診断つき
似合うチェック柄画像🎁↓
 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました♡