こんにちは!

ゼロから起業を目指す

イメコンのたまご 宝石赤

川北 りつこ です🐰


宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルーネイル宝石ブルー


突然ですが、

イメージコンサルタントという職業が

存在することをご存知ですか?







パーソナルカラー診断やメイクの練習を
試行錯誤で行ってますが、
話しをする中で
イメージコンサル(略してイメコン)を
知らない人がまだまだ多いことを
日々実感しております。


なので今回は、イメコン?

何それ?

は?真顔

みたいな方向けのお話しです。




イメージコンサルタントは、
お客様の目的に合わせて
職業やライフスタイルにふさわしい服装、
髪型、メイク、カラーコーディネート、等々
トータル的に最適なパーソナルブランディング、コンサルティングをするプロのことです。



もっと簡単に言えば
その人のなりたいイメージに近づけ、
良い結果が出るようにお手伝いをする人、
かな☝️

少しはご理解戴けたでしょうか…?





あなたは

他人からどう見られているか

自分をどう見せたいか、どうなりたいか

考えた事はありますか?



おそらく

自分プロデュースを考えた事がない人

他人からどう見られようがお構いなしの人

自分の好きを貫く人にとっては

イメコンは全く興味のない事でしょう。





ですが

キレイになりたい!

モテたい!

本来の自分と他人から見られる自分とのギャップがあり困ってます!

仕事を成功させたい!

面接に受かりたい!

等々、少しでも今の自分をもっと良くしたい

上昇したい人達は

敏感に情報をキャッチして

既に活用しているでしょう。


何となくは知ってるけど~

まだコンサルを受けたことがないの~

という人は

是非とも活用した方がいいと思う。







人の第一印象は3秒で決まる、

といわれています。


同じ自分でも

どうでもいい格好している時よりも、

きれいな格好をしている時の方が

お店の人等、周りの対応が良かった、

という経験ありませんか?


ない!という方は一度試してみて下さいグラサン



最初に視覚からの情報を受け取り

判断されることが多いので

外見って自分が思っているより

大切なんですねあせる





自分は外見より中身で勝負する!

と思っている人も中にはいると思います。

が、

外見は中身の一番外側を表します。


中身の良さを

外見で表現するのも良いのでは?


では、どうやって…?うーん









続きは次回!


それではラブラブ




#顔タイプ診断#高槻顔タイプ診断#イメージコンサルタント#イメコン#パーソナルカラー診断#パーソナルカラー診断高槻#関西#大阪#高槻#メイクレッスン#メイク#初心者歓迎