またまたご無沙汰しておりますあせる

すっかり暖かくなり、日も長くなってきましたねウシシ

良い季節になったなーと思います。

何より暖房を点ける機会が減ったびっくりマーク
(まだ暖房を点ける時もある北海道ですあせる)

カエル  傘  カエル  傘  カエル  傘  カエル

さて、今回のブログは私の事です。

実は(って程でも無いですがあせる)2年程くらい前から腱鞘炎を発症してますあせるアセアセ

しかも利き手じゃない左手ガーンハッ
(なんで?!)

かなり我慢してたのですが、ラップが切れなくなったり、娘の髪が結べなくなったので(逆手や捻る動きが出来ませんでしたあせる)病院へ病院

レントゲンを撮るも異常無し。

湿布と飲み薬で対応してましたが、その後約半年後に再び発症あせる

その時はステロイドの注射を打ちました予防接種キラキラ

そしてすぐに痛みが引きましたガーンハッ

ただその時主治医に、

「まぁでもまたすぐ痛くなるけどねー」

と言われました💦ガーン
(医者がそんな事言っていいのか??えー?)

それから、約1年後。

またまた発症ですえーん

今度は前回とは違う整形へ。

やはり診断は腱鞘炎でした。

前回受診した時にステロイドの注射をした事を伝えると、

「あー、それならもう出来ないですね。何回も打つと、腱が断裂しちゃうんです。ウチはステロイドの注射は1回しかしません。腱鞘炎は手術したら治りますよ!」

との事。

えっ!?ガーン

手術?!?!ガーンガーンガーンハッハッ

思ってもいない言葉に、動揺しまくりですアセアセ

ただ、常に痛いわけじゃないんですよねー。だけども痛い時は車のハンドルも握れないくらい、動かせ無くなるくらい痛い笑い泣き笑い泣き

手術するか考えてしまいますアセアセ
(正直怖いタラーぐすん)

でも娘は赤ちゃんだったとはいえ、手術したんですよね。

あの時はそれしか選択肢が無かったとは言え、すごいなぁと思いました。

そんな娘も反抗期に差し掛かり、素直に話を聞いてくれずイライラする毎日イラッ

こっちだって更年期なんじゃいイラッピリピリ

自分のやりたい事しかやらない、やらなきゃいけない事もやらないイラッ

 あー、イライラするーもやもやもやもやもやもや

愚痴でしたハートにやり

もし手術したら報告しますので、お付き合いくださいねスターニコ

それではまたバイバイ