錆兎😭

声もすべてがカッコいい!!!!

 

 

 

エンディング曲のあの不気味さ、

暗雲が垂れ込める予感滝汗

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは小学校の頃の運動会は好きでしたか?

それとも苦手でしたか?

 

 

 

私は4年生までは、徒競走で1位だったのでノリノリでしたが、高学年からビリでしたチーン

 

 

 

なので、徒競走が大大大嫌いでした!

雨降らないかな?

熱出ないかな?

なんて思った高学年の私でした😅

 

 

 

でも、踊りが好きでソーラン節など、毎年、楽しかったです!!

 

 

 

なぜ、運動会のブログを書いてるかというと、ネットのニュースのコメントに、運動が苦手な子にとっては公開処刑だとか、集団で踊るのが苦手な子もいるとか、運動会を無くしたいんだな〜と思う意見がありました。

 

 

 

子どもの頃、嫌な思いをしたり、苦手な子の親は、こんなふうに思う人もいるのね、と思いながら読みました。

 

 

 

さてさて、我が家の子どもたちは?というと、運動会大好き人間です。

 

 

 

あの頃の私と違って負けるから休みたい‼️

なんて考えはありません。

特に長男次男は、1位を狙うけど、仮にビリでも一生懸命やったならオッケー。

私の口癖が染みついたようだ

 

 

 

 

ダンスの出来が微妙でもお構い無し‼️

一生懸命やったならオッケー。

楽しむことが一番🎶🎶🎶

こちらも私の口癖が染みついたようだ

 

 

 

 

我が家はこんな感じなので、運動会という行事は無くさないでほしいです。どの子にも言えるけど、一生懸命に頑張る姿が好きなので✨

 

 

 

ただし、大きな音が苦手な子や集団で動くことに適応できない子もいるでしょう。それは、各家庭の判断で欠席するのもアリだと思います😊

 

 

 

最後に次男の話。

 

 

 

先日、小学校の運動会でした。

今まで次男は、なかなか徒競走で1位を取れませんでした。

 

 

 

どうしたら1位を取れるかな?と聞かれたので、トレーニングをしたら今よりも速い自分になれるんじゃない?と答えました。

 

 

 

その日から、縄跳びなどをやり続けた次男。

なんと、100メートル走で1位になれました😆

ビリだったとしても褒めちぎる所はたくさんあるからオッケー

 

 

 

 

1位担当のお兄さんが自分の所に来た時の、驚きの顔と、何度も何度もガッツポーズをしていた次男。

 

 

 

努力をしても、1位になれないことの方が多いけど、良い勉強ができたな~と嬉しく思いました照れ

 

 

 

早朝4時台でも明るくなった

 

 

 

 

本日も雑種犬が好き照れ