近隣の市に、米軍基地があります。

 

 

 

昔は、私の住んでる地域は、飛行機の道ではなかったからか?

飛行機の存在を気にしたことはなかったのですが、いつからだろう?

姿を見るし、煩く感じることがあります。

 

 

 

 

低めの旋回なんて見た日には、

 

ちょっと大丈夫?

山にぶつからないよね?驚き

 

そんなふうに思うこともあります。

 

 

 

 

昨日の朝は、いつもと違う三角形の飛行機が飛んでいて、離れていても音が大きく、洗濯物を干しながら鳥肌が立ちました。

 

 

 

私、米軍の飛行機の音が怖いんですネガティブ

 

 

 

小学生の頃、毎年、夏休みの夜に、体育館で戦争の映画を観ました。

 

 

 

ガッツリ私の心に、戦争の恐ろしさが刻まれているので、大人になった今でも、米軍の飛行機の音にビビっております滝汗

 

 

 

米軍に襲われる‼️というのではなく、あの音イコール戦争なんです。

 

 

 

 

命の犠牲の上に成り立っている幸せ。

どうか、無駄になりませんように。

 

 

 

 

 

さぁ、今日も君に癒やされよう✨

 

 病的な太陽さんの声が入っているので、今回は音を消しましたよニヤニヤおいで
 
 
 

 

本日も雑種犬が好き照れ