昨日気づいたら寝てました、22時くらいに、カーペットの上で。

起きたら3時でした。

もう一度寝たら7時でした。

合計9時間寝ました。

でもカーペットの上で寝ていたので体中が痛いですゲロー

 

朝会社から電話があって出動要請がありました。

10時から出勤です。

 

でも今日はお昼に会議みたいなのがあったのと

残業がなかったのでそんなにしんどくなかった!

 

 

 

話は変わって…

タイトルの意味についてお話しますチュー

 

誰しも一度は

「変わりたいな~」

と思ったことはあるのではないでしょうか?

 

今までよりも可愛くなりたい!

頭が賢くなりたい!

もっともっと素敵な自分に変わりたい!

…でも変われないショボーン

 

なーぜー?笑

 

それは今の現状が心地良いからです。

 

「いや、そんなこと思ってないよムキー

と思うかもしれませんが、実は無意識で思ってます。

 

 

わかりやすく例えると…

痩せたい!と言っている女性がいます。

ですが全く行動に移しません。

何故かというと

 

・日頃の運動

・適切な食事管理

・間食を減らす

など様々な制限がかかってきます。

 

痩せるためには通らなくてはならない道。

ですが

 

・運動ゼロ

・食べたいものを好きなだけ食べる

・食後のデザートは当たり前

 

の生活が心地よくて痩せたいけれど行動に移せない…

といった状態が見られるのですえーん

 

 

じゃあどうやって変わればいいの?

と疑問に出てくるかと思います。

答えはずばり!

「小さな成功体験を自分で褒める!」ですニヤニヤ

 

 

いつもよりもお菓子を減らすことが出来た

ご飯の量をしゃもじ1回分減らすことが出来た

などなど…

ほんの些細なことでも構いません。

 

これを繰り返すことによって思考が痩せるモードになっていき

ダイエットを成功させることにつながるのです照れ

 

 

ちなみに相手に褒めてもらうのではなく

自分で自分を褒めてくださいねニコニコ

一番自分を知っているのは自分です。

自分を褒めることでどんどん自己肯定感が高まっていきますニコニコ

すると愛に溢れた自分になりますよハート

 

 

 

最近犬ネタではなくこういう感じの内容が多くなってきたので

そっち方面に切り替えよかな~。

切り替えても何かが変わるわけでもなく…

でも「変わりたいなっ!」って思う人の役に立てれば嬉しいなデレデレ

 

 

 

 

そんな1日!