今回は怒りっぽい人に向けての内容です!

よく怒る人いますよね。
私のバイト先でもちょっとしたことで
怒る人がいます。
そんなに怒らなくても…とよく思ってますてへぺろ


この怒りの処理についても
3つの見方でご説明していきます。



まず1つ目。
怒りっぽい人は実はエネルギッシュな人なんです!
エネルギーが余りまくってるから
発散するために怒っちゃうんですムキー
なのでこの怒りを相手にぶつけるのではなく、
自分で処理しましょう!
相手にぶつけちゃうと修羅場になっちゃって
自分が辛いだけですえーん


では方法を3つお伝えします。

1.叫ぶ
車でとにかく叫ぶ!
「このやろー!ふざけんなー!◯ねー!ムキー
など思ったことを大いに叫んでください
仕事が終わった車内は最高ですよニヤリ


2.紙に書きなぐる
これも思ってることを書きまくります。
「ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく」
「キモいキモいキモいキモいキモいキモい」
もうね、思ったこと書いちゃって下さい!
そして書き終わった後に、
書いた内容をペンでぐちゃぐちゃにします。
書いた文字が見えなくなるまで
ガムシャラ塗り潰していきます。
さらにそのぐちゃぐちゃにした紙を
ビリビリに破いてゴミ箱に投げつけますデレデレ
「怒りなんてさようなら!」
なんて思いながら捨てるとスッキリしますよルンルン


3.ぬいぐるみに犠牲になってもらう
クレヨンしんちゃんのネネちゃん方式で
ぬいぐるみをボコボコ殴ります。
ムカつくアイツや大嫌いなアイツなどを
思い浮かべて殴りましょうハート



ちなみにこれ全部私やりました(笑)
今でこそ心からの平和主義な私ですが、
前までは上っ面の平和主義者で
結構怒り狂ってましたねチュー

ぬいぐるみに関しては
何故かウサギのぬいぐるみがあって
リアルネネちゃんしてましたウインク


で、これをずっとやるとどうなるかというと、
だんだん飽きてくるし疲れます。
やろうと思っても気が向きません。
この変化が見られたら怒りが減ってきた証拠です!




これも罪悪感なしでやって下さいねウインク







そんな今日は真理子先生の日でした爆笑
私は「決める」ということが出来ていなくて
だからいつまでもふわふわした状態でした。
終わった後、何故かマイナス思考…
そして空腹と眠気に襲われましたガーン

好転反応…?と思いつつ、そのまま地元の駅に着き、
今後のことを考えてたら急にやる気がみなぎってきた!


やっぱり真理子先生はすごいですラブ
カウンセリングを受けたり
自己啓発の本を読みまくったりするのも大事ですが、
最終的に辿り着くのは潜在意識を操ること。
そこからがスタートですね爆笑



私もまだまだ進化し続けたいと思います!



そんな1日!