昨日新人さんの話の件で
色々悩まれてるっていうことを知って
「私も昔そうだったなー」と思いました。

その中でも1番の悩みは
「不安を感じやすいこと」でした。

なので今日は自分なりの不安との付き合い方を
ご紹介していきたいと思います爆笑




まず、不安を感じることはいけないことではありません!
私も未だに不安は感じますし、
どんなにできる人でも不安は感じるはずです。

なので不安を感じることに対して
罪悪感を持たないことですニコニコ


では不安を感じたらどのようにしていけば
いいのでしょうか?

例えば将来の不安を感じるとします。
「私これからどうしたらいいんだろう…」
その他にも色々と思うことが
たくさん出てくるかもしれません。

そんなときに
「こんなんじゃダメだ!切り替えよう!」
などと感情に蓋をしてませんか?

これがいけないんです!ムキー


わかりやすく例えると…
1つの箱があります。
不安を感じたときにその箱に
不安を入れていき、そして蓋をします。
最初は少しだったのがどんどん溜まっていき、
蓋が閉まらなくなっていきます。
そうするとどうなるのか…?

感情が爆発して涙が出てきたり、
意気消沈したり、人に当たったりなど
様々な現象が起きます。

もちろん人によっては
この箱が大きい人もいれば小さい人もいます。
ですが満タンになったらいずれ爆発します。

だから感情に蓋をしたらいけないんですゲロー



「じゃあどうしたら満タンにならないの?」
という疑問を持つあなた!


箱を満タンにしない方法、それは…




















感情を感じ切る!
それだけですおねがい


不安を感じたら
「私不安感じてるんだなー」
「辛いなー、苦しいなー」
などと、思ったことを口に出します。
もしくは紙に書いてもおっけいです!

そうすることによって蓋をせずに済みますウインク


「はあ…この先どうなるんやろ…あ!こんなこと思っちゃいけない!」
ではなくて
「はあ…この先どうなるんやろ…自分には出来ひんのかな…」
と思ってしまって大丈夫です!

涙が出てくるんだったら
どんどん泣いちゃって下さい!

個人的には落ちるとこまで落ちてしまった方が
いいと思います。
どん底まで落ちてしまったら上がるしかないですからねてへぺろ



他にも色々とありますが、
今回はこちらの方法をご紹介しました!

一度試してみて下さいねー爆笑






と、そんな今日は
ダックスのシャンプーとチワワのカットをしましたウインク
5月はダラけてしまったので
6月は頑張ろうと思いますちゅー
昔からエンジンがかかるのが遅い私ですか
マイペースに頑張りまーす!





そんな1日!