今日は新人さんとは午後から一緒に仕事しました。

いつものことながら休憩も一緒で

ふとしたきっかけで新人さんの悩みを聞くことに。

「自分の話ばかりしてしまう」とのことでしたチーン

 

本格的に心理学や潜在意識を学んだわけではないのですが

新人さんが何故自分の話ばかりしてしまうのか

なんとなーくわかりましたニコニコ

 

何処か満たされない気持ちがあるから

自分の話を聞いて欲しいのでは?

と聞いたらまさにその通りで、

その満たされない気持ちも恐らく

 

「私は愛されていない」

「愛情が足りない」

 

といったところからくるものだと思います。

 

でもその気持ちっていうのは

今に始まったことではなく

幼少期からの積み重ねであって

「母親からかまってもらえなかったり

遊んでもらえなかったりするとそういったことが起こる」

と言ったらこれもビンゴガーン

 

仕事終わってからカウンセリングしてほしいと言われたのですが

だんだんと怖くなってきたらしくやめになりました。

 

この「怖くなる」という感情も意味があって

私たちって変化を嫌う生き物なんです。

今の状況が一番心地いいので

今の自分から変わろうとすると

「危ないよ!今のままがいいよ!」

と脳が指令を出すんですゲロー

 

だから変わるって勇気がいることなんです。

でもここで勇気を出して一歩踏み出すと

違う世界が見えるし、自分のステージが上がって

新しい自分になることが出来るんですよっ音符

 

 

なんで人の気持ちはわかるのに

犬の気持ちはわからないんだろう…と

ちょっと悲しくなりました笑い泣き

 

 

ちょっとカウンセリングが面白いと思った1日でしたハート

ご希望がある方はいつでもどうぞチュー

 

 

 

あ、そういえば昨日インスタで

ドッグトレーナーの人をフォローしまくっていたら

同じ屋号の人とプレイボゥの人に出くわしました!

 

しばらくはインスタでも小ネタを配信していきます爆  笑

 

 

 

 

そんな1日!