私高校でバレーをしていたこともあって
バレーが大好きなんですけど、
今全日本女子が海外リーグで戦っていて、
その動画を見るのが最近の趣味でもあります爆笑

で、全日本女子バレーの監督が
中田久美さんなんですけど、
もうね…かっこいい!ラブ



ということで、少しお話させて下さい!

中田久美さんは15歳(だったはず)で全日本に召集されて、
そこからメダル獲得に向けて活躍されてたんですけど
残念ながら獲得出来ず引退されました。

その後はイタリアに行ってバレーを学ばれ
日本に戻ってVリーグ(バレーの実業団のようなもの)監督に。
そこで選手達に言ったのが
「世界を目指したバレーをする」です。

全日本の代表選手に言うならまだしも
実業団リーグの選手に言っていて
その内容を聞いて「ん?」って思いましたし、
選手も「???」といった感じでした。

ですが中田久美さんの意思は強く
常に世界を意識したバレーをされていて
中田久美さんが監督されたチームは
3回連続優勝をし、
今全日本で活躍されている
石井選手、新鍋選手、岩坂選手
怪我で治療中の長岡選手など、
全て中田久美さんが監督されている
チームの選手なんですチュー


自分が選手時代に果たせなかったことを
今度は監督として果たそうとされていて
当たり前のことかもしれないけれど
誰よりも意思が固い!
生き方っていうのかなー?
目標に向けてブレないし、観察力も鋭いし
引っ張っていく力があるし、貫く意思があるし
でも女性的な部分もあって、
笑うと可愛いギャップにやられる酔っ払い
あ、女か好きとかそういうのじゃないですよアセアセ

で、中田久美さんが言っていたことで
心に残っていることがあって
「心は折れてなんぼ。
そこから立ち上がる力がアスリートには必要」
で、もちろんアスリートじゃないですけど
アスリートじゃなくても立ち上がる力って
物凄く必要だなあって思いましたニコニコ

心が折れてしまったことよりも
その後の行動が大事ですよねおねがい



バレー好きでもそうでない方も
youtubeで「中田久美」って調べたら
40〜50分くらいの動画が載っているので
是非見てください爆笑


そんな動画を夜な夜な見ているので
毎日が寝不足ですゲロー


あ、他にも中田久美さんの名言もあるので
ググってみて下さいおねがい



そんな今日はパピーパーティーへ行ってきました!
少しお悩みも聞いてもらって、
頑張ろうって思えましたニコニコ
少し完璧を求め過ぎてたみたいですショボーン

帰り道の大阪駅は人が多くて
そのおかげかわからないけど
自分の悩みってちっぽけな悩みかもな〜ニヤリ
なんて思えてきました口笛

なんか情緒不安定な感じですが(笑)、
私のカラーを活かして頑張っていきます!



そんな1日!