HP作りました!よければご覧下さいおねがい



ついに…
そう、ついに…
動画課題クリアしましたー!笑い泣き


うちのもなかはほとんどしつけしてなくて
(あずきもですが…)
なんとなーくフセが出来る感じ。
でも成功率は低くてまともに出来ませんでした。

でもそこから学校で教えてもらったやり方で
1から全てのことを教えていきました。

冬は寒くてほとんど出来てなくて、
暖かくなった3月頃には実習や無料出張トレーニングも
落ち着いてきたので集中的に取り組みましたニコニコ


なんでこんなことも出来んの?!
とブチギレることも多々ありましたゲロー

室内では出来るのに外に出たら全く出来なくて
人からすれば意味がわからない…
公園で三角座りしながら落ち込んでたり
なんとか誤魔化せないか…?と
悪巧みを考えたこともありましたねニヤリ


実は最初はやらされているトレーニングを
していたのであまり楽しくなかったです。


でも少しずつ楽しさもわかってきたし、
また自分の感情が犬にも伝わることも
ものすごく実感しました。


動画課題なんてやる必要あるの?
とも思ったことがあったのですが
必要です!


たくさん学べたし、もなかは今年で9歳だけど
それでもここまで出来たので
年齢は関係ないと実証できました爆笑


 


これで晴れてプレイボゥの
認定ドッグトレーナーになれましたラブ


認定証は次回の10期生の修了式に
受け取ってきますニコニコ

つまり…もう一度お寿司が食べられる酔っ払い



これをゴールにするのではなく
スタートにして今後も頑張っていきます!