プレイボゥ出身の方ならご存知かもしれませんが、

課題がかなり多いです!

まず感想文。

 

夏休みの宿題を始めに勢いよくやって、

「あとは簡単だしすぐできるっしょ♪」

と余裕かましてたらもうすぐで夏休み終わりそうになって

焦るタイプの私ですので(笑)、

「小中学校のような考えはもう2度としない!」

と思って最初飛ばして読みまくってました。

ですが段々と飽きてきてしまい、

気づいたら最後に読んだのがわからないくらい

読んでいませんでした(;'∀')

プレイボゥのテキストの裏のページに

課題提出日が書いてあるのですが、

ふと目に留まり、感想文の提出日を見てみると

「1月31日」と書いてありました。

 

 

「やばい…まだ半分までしか読んでない…」

 

 

全部で340ページほどあるのですが、

12月半ばの時点で、ゴーン星人の話から

少し進んだくらいのところで止まってました(◎_◎;)

ゴーン星人というのは架空の生物なのですが、

こいつがとにかく怖いんです(´;ω;`)

ゴーン星人についてはお話する機会があれば

その時にゆっくりとご説明しますね(笑)

そんなこんなで、結局小中学校のような

ウサギと亀のウサギ状態になっていましたので、

お正月休みに感想文を書く!そのために読む!

を目標に頑張っていました。

ちなみにこんな感じでは読んでいませんよ(笑)

 

 

そして先ほど課題が終わりました~(*^▽^*)

ちなみに2000文字以上ということだったのですが、

なぜか4000文字以上と勘違いしていて、

1000文字行ったところで

「くそー!まだまだだー!」と思ってました。

疲れた~と思ってふと課題内容を見たら

2000文字と書いてあることに気づきました。

危うく4000文字書いて熱い気持ちを提出するところでした(笑)

 

とりあえず課題は1個クリアしましたので一安心♪

ですが残りの課題の方が大変なので、

お正月休みを利用して頑張りたいと思います!

 

 

あ!ちなみに読んでいた本のタイトルが

「ザ・カルチャークラッシュ」で

ジーン・ドナルドソンという方が書かれた本です。

内容は専門用語が多くて、

どちらかというとこれからトレーナーを目指される方に

向いているかと思いますが、

犬がどのような気持ちで私たちと接しているか

犬は何を思っているのか

など、少し難しい内容ですがわかるかと思います。

私はゴーン星人の部分を是非読んでいただきたいです!

興味がある方は読んでみてくださいね(^^♪