まずはこちらからご覧くださいませ♪

 

第1話…ペットショップになる!編

第2話…トリマーになる!編

第3話…自分のお店を持つ!編

第4話…犬が嫌いになる?編

 

 

~休息期間~

 

”これからは楽しさよりも安定を選ぼう”

そう思い、事務職に転職しました。

平日は事務員、休日はトリミング…

といった割合が私にとってちょうどいいくらいでした。

※第3話 自分のお店を持つ!で作ったお店でのお客様が

変わらずに来てくださったので、休日にトリミングをしていました。

 

楽しさをあまり期待せずに事務職に転職したのですが、

人もみんなおもしろくて優しいし、

仕事も意外と私に合っていて、なんだかんだ楽しめていました。

段々と心も安定してきて、あずきともなかに対しても

穏やかな気持ちで接することが出来ました。

 

 

~転機~

 

事務員になって3年半。2018年6月頃の話です。

ふと将来のことを考えました。

「今も楽しいけど、本当にこのままでいいのかな?」

それから自分の人生について考え始めました。

 

 

やっぱり犬と一緒の仕事で成功させたい!

 

 

そう思ったら動きたくなってきました♪

まずはトリマー以外にどんな仕事があるかチェックすることに。

 

ペットシッター

ペット介護

ペットロスカウンセラー

ドッグトレーナー

 

あ、ドッグトレーナーいいかも…☆

ペットの専門学校を出たのはいいのですが、

犬の行動学については本当に無知でした。

トリミング中もなんで噛んでくるのかもわからないし、

暴れる理由もわからない…

飼い主さんに対してのしつけのアドバイスも

上手く出来なかったので、

トレーナーの仕事に興味が出てきました。

それから様々な学校に資料請求をし、

実技も出来て社会人でも通える学校が愛知県にあったので

愛知県の学校に8月から1年間通うことにしました。

 

 

~プレイボゥ発見!~

 

ワクワクしながらの入学式♪

「みんなと仲良くなれたらいいな~」

と思っていたのですが、8月に入学したのは私だけでした…

入学後、私よりも8か月ほど前に入学していた子がいたので

その子に色々と教えてもらいながら通っていました。

もちろん犬のトレーニング自体が初めてだったので

学んでいるトレーニングがいいのか悪いのかはわかりませんでした。

ですがたまに

「こんなこと犬にしていいの?」

と思うこともありましたし、何よりも学校全体の空気が重い!(笑)

通っていた学校を悪く言うつもりはありませんが、

私には合わなかったです。

ということで違う学校を探し始めました。

 そこで1つ気になる学校を見つけました。

 


”プレイボゥ ドッグトレーナーズアカデミー”

 

「あ…大阪にも学校あったんだ。楽しそうな学校!

でもまた学校選びに失敗したら嫌だしなあ…」

最初はプレイボゥに興味はあったものの、

学校選びに失敗したくなかったので、少々警戒していました(笑)

 

「そういえばトレーナーになって何がしたいんだろう…」

そんなことを思いながら、地元のトレーナーの方は

どのように活躍されているのか気になったので調べてみました。

それが私のプレイボゥに入学する大きなきっかけとなったのです!

 

続く…☆