こんにちは。

キラキラ無理しないダイエット料理研究家キラキラ

 キラキラAKIKOキラキラです。

今日は、甘酒寒天が身体に良い理由を語りたいと思います。

 

甘酒を飲むと発酵力によって、身体に良いということは皆さんご承知かと思いますが、寒天と一緒に食べると更に効果は倍増することはご存知でしょうか?


書き出してみると、16項目ほどあります。


1.便秘、下痢の改善

2.血糖値の調整

3.血圧の降下

4.ダイエット

5.認知性の改善

6.食欲不振の改善

7.免疫力の向上

8.新陳代謝の促進

9.美肌

10.育毛

11.腸粘膜のバリヤ機能の低下

12.アレルギー反応の抑制

13.腎不全の進行抑制

14.がん予防

15.うつ病予防

16.コレステロール値の低下

※引用 マキノ出版 寒天毒出しレシピ

 

 



 

キラキラダイエットの栄養ポイントキラキラ

甘酒は胃腸の調子が悪い母親がいつもよく飲んでました。甘酒寒天の効能を見ると、便秘、下痢の改善、腸粘膜のバリヤ機能強化があるので、納得です。甘酒の発酵途中で作られた酵素は、優れた代謝促進機能があるので、高齢者の栄養補給にぴったりです。



 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


 

私が所属している外国人向け料理教室

「わしょくっく」のページはこちらです↑