源氏物語 | アメーバ日誌

源氏物語

Facebookには、取扱注意のようでした。

久しぶりに、スッキリしました。

美しい花には棘がある。

中々手痛い思いは避けられない。

私の家にも、庭に一本の薔薇の花がある。

娘から随分前に父の日プレゼントされたものである。

今日確認したら、黄色の花が一輪、そして葉は虫食いがひどかった。

周りは雑草が茂っている。

草刈りをしなければならない。

これが大変なのである。

そろそろ息子がそういう仕事を受け継いでくれるようになったら良いのだが。

私も随分年老いた。

明日は、金曜日。

毎週水・金はグラウンドゴルフの活動日である。

先日は、ホールインワン一本点数は68点だった。

まずまず合格点であった。

明日はどういう風になるか推測できない。

実力不足なのかも知れない。

それでも、この頃漸く並みの経験者になったように思える。

元気に楽しみたい。

明日は、晴れ予報。

先日、文春文庫本夢枕獏著「陰陽師」を読んだ。

平安時代安倍晴明の話だった。

今年の大河ドラマは「光る君へ」である。

それに呼応し紫式部の「源氏物語」に挑戦している。

随分厚い一冊である。

現在は”葵”の章である。

 

              にっこり