先週の日曜は久しぶりの快晴。
二日酔いの体をビタミンサプリとシャワーで吹き飛ばし21美へ。
その後イナ子の洗車、そのまま軽くドライブ 久しぶりに休日を堪能。
もう冬だよ。
日本初開催 ペーター・フィッシュリ&ダヴィッド・ヴァイス 展
良かった!
Sも僕も元気にやっている。
あのあと兼六園のすぐそばのS字で滑ってSはしばらく入院したが、
無限のエアクリのおまけ付きで復活した。
現状は
RECARO SP‐GT
無限 アルミラジエータ
無限 オイルパン
無限 サーモスタッド
無限 ブレーキホース
エクセディ カーボンクラッチ
J‘s エンジントルクダンパー
クスコ セフティ21クロモリ
OS技研 スーパーロックLSD1.5
Defi 油圧メーター
BBS RG‐R BlackEdition
ポテンザ RE-11
Prodrive GC-05F
ポテンザ RE-11S
エンジン/ミッション/デフOIL NUTEC
を追加という感じ。
それに妹もできた。
2010/5/14に実家に帰省と合わせて納車。
1969年式 Alfa romeo 1750gtv
シングルナンバーではなかったけどほぼワンオーナーの京都っ娘。
兵庫っ子の Elan S2 FHC も良かったけども、自然な流れでイナゴのジュリアとなった。
以前、友人の乗っていた117クーペもよかったけども、
走りは同時代と思えないほど異次元の加速をする。
コーナリングはElanに軍配が上がるけども GTなイナゴも味がある。
3日間の休暇を満喫し実家を後にする。
天候にも恵まれ、高速道ではそのGTVっぷりを堪能、感動的ですらあった。
そして、GTVでのロングドライブは洗礼付きのフルコースとなる。
18:00 JAFのお迎えにより無事金沢に。
やっぱ、そんな甘くない。
立て続けに映画を見る。
≪ブロークンフラワーズ≫
ジム・ジャームッシュ
2005年
カラーは始めて観た
★★★★
≪ツォッツィ≫
アパルトヘイト
貧困
愛情
記憶
★★★★☆
≪風とともに去りぬ≫
女強し
★★★
≪mo better blues≫
スパイク・リー
愉快
始まり方がいつもイイ
a love supreme
★★★★
10月ついに最終型のS2000が本国リリースされる。
米国ではすでにアナウンスのあったCR(クラブレーサー)が出るそうだが、
日本ではタイプSの名で登場のよう。
違いはと言うと
電動ソフトトップを外し,約90ポンド(約40kg)の軽量化と同時に外した部分の補強を行いボディ剛性をアップ、レーシーなリアカバーと脱着式のアルミ製ハードトップを組み合わせた。 (responseより)
http://response.jp/issue/2007/0410/article93511_1.html
日本の法規上、このリアカバーが認められず幌を外して軽量&補強が不可能だったらしい。
上原氏のインタビュー
http://www.edmunds.com/insideline/do/PopUpVideoPlayer/videoID=20139192
CRはタイプRとタイプSの中間に位置する存在だと、 中途半端やな。
日本でもてCR、いやもっと過激にP社のCupcarのようなのをType-Rとしてリリースしてほしかった。
でも、ほしいかも・・・。