こんにちは、ごまです。
 
 
ごまです。イントネーションはカキ(柿)でも、カキ(牡蠣)でも好きな方で呼んでくださいね!(余計ややこしくするな)
 
企画の犬の姉貴の舎弟やらせてもらってます。以後、お見知り置きを。
 
 
 
 
元号が 平成 から 令和 になり、もうすぐ2ヶ月が経ちますね。4/30〜5/1に掛けて夜更かししたり、まだ見ぬR18にソワソワしたのではないでしょうか?
ごまは中学の同級生から新年の挨拶みたいなLINE来たので、既読無視しました。
 
 
 
…さて、そんな「#平成最後の」に比べてあまりハッシュタグでは沸きそうにない令和ですが、実は福岡に深い関わりがあるのをご存知でしょうか?
 
 
…それがこちら
 
坂本八幡宮
 
そうです。
一夜で時の場所となった大友旅人邸跡地候補の1つです。御朱印帳(?)
ニュースにもなっていたので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか…?
 
万葉集の歌の序文である「令和」が詠まれた、「梅花の宴」が催されたとされる場所だそうです。ググりました。
 
初春の令月にして 気淑く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫す
 
こんな趣深い和歌が詠まれた場所って一体どんなところなんでしょう?
 
 
 
 
 
 
「いや地味じゃね?」
 
いや、地味じゃね??
すみません。余りの地味さに取り乱してしまいました。目に優しい。無印良品に入った時と同じくらい目に優しい。
 
 
古都というだけあって歴史を感じますね。(棒読み)
 
こちら西鉄太宰府線の五条駅から、歩いて2kmくらいです。遠くね?
しかし、さすがは西の都、坂本八幡宮までに、観世音寺、太宰府政庁跡、太宰府展示館なんかもあります。
歴史を感じながらゆったり散歩するのもオススメですね。
ここは平安だと思い込んで十二単に着替えてしまいそう…いとをかし。
 
 
 
残念ながらこの辺は授業で寝ていた範囲なので詳しくは知りません。下を参照してみてください。
 
『太宰府観光マップ  だざいふマップ』 
太宰府観光協会ホームページ
 
 
*****************
 
 
画面の前でガッカリしているインスタグラマーさん、安心してください。
フォトジェニックスポット(←初めて使った)ご用意しております。
 
 
それがこちら…
 
 
『自家製レモネード』 ¥600
 
ば、、、映え〜〜〜〜〜〜!!!!!
 
 
しかもこちらのレモネード、なななんと
 
レモンシロップを入れる事で紫からピンクに変化します。
(原理は夏休みの自由研究の定番、紫キャベツの実験と一緒です。エモい。)
 
色は『蝶豆花』というハーブティーによるもの。
アントシアニンを多く含んでいるので、ツイ廃で眼がお疲れ気味の民舞人にぴったりですね◎
 
 
 
他にも抹茶ラテ(テイクアウト可)やプリンもありました。お洒落なランチもあるので要チェックです。
 
『coba cafe』
住所:福岡県太宰府市宰府2-7-4
アクセス:西鉄太宰府駅より徒歩1分
営業時間:11:00〜18:00
              lunch:〜14:30 (数量限定)
 
 
**************
 
 
王子さまの住む星を別れを告げ、高画質彩度低め加工の時代へ。
…ということで、流行りのグレートーンにしてみました。
 
 
「♡〻」とか「 ☺☹」とかつけて投稿しましょう。意味は特にありません。気にしたらそこで試合終了です。
 
 
ハッシュタグ類はリプに付けて、シンプルな投稿に見せかければ、あなたもインスタグラマーの仲間入り。
 
 
 
これでフルーツ青汁と腕時計の広告依頼が来るのも時間の問題ですね。不労所得不労所得。卍。
 
 
 
 
インスタ映えと言えば…
今年の九州全日2019では、お洒落なグッズが用意されている事をご存知でしょうか?
 
Tシャツはなんと7色!
1人で全色集めても、自地区のみんなで7色集めるのもいいですね。
みんなで集まって写真を撮れば、インスタ映え間違いなしです✨
 
 
さらに、当日販売・数量限定でバッグの販売も行います!
どんなファッションにも合うお洒落なデザインで、民舞人マストバイアイテム♡
 
 
「旅費がかさむし…😢」という金欠民に朗報🌸
今回の全日グッズ、まとめて買う毎に 500円 も安くなっちゃいます!!
 
ということは、Tシャツとバッグをゲットすると……
音源が実質無料!!!!!
最高!!!!!!!!
 
こんなに安くゲットできるのはこの機会だけ!ぜひお買い求めください🐶
 
>>グッズラインナップはこちらから<<

 

 

**************

 

 
速度制限殺しの罪で捕まりそうなので、この辺で失礼します。
 
 
それでは、さようなら。